日記メインのゲームブログです。

AC1週目クリア

ルビコンの解放者ルートクリアしてきました。

すでに2週目始めていたりログ回収したりしていますが、現時点でのプレイ時間は32時間でした。
起動しっぱなしでの放置はあんまりしていなかったはずですが、それでも多少はやってたのかな・・・
ボス戦は沼っても30分程度で突破できていたと思うので、割とサクサク進められたんじゃないかと。

終盤ボスで多少苦戦したのはシンダーカーラとヴェスパー2ですかね。
シンダーカーラはまだ気合でなんとかなる感じがしましたが、ヴェスパー2は構成変えるためにミッション自体3回くらいやり直してます笑
アイビスとラスボスはさほど苦戦しなかったんですけど、やっぱり機体の構成とボスの相性はあるんでしょうねぇ。
終始軽量で2脚、回避追いつかないときだけ軽量タンクにしてました。
逆関節はちょっとだけ使ってましたけど、重量とスピードの問題で途中からエルカノの軽量2脚にしてました。
エルカノいい感じなんですよね。

エンディングは全部で3種類あるらしく、2週目限定の分岐(たぶんエンディングには影響しない?)と3週目限定の分岐が存在するみたいです。
とりあえず2週目はログとパーツ回収しながら普通に進めてハンドラールートに進みたいと思います。

2週目は逆関節メインで行きます。
重量の動きの遅さは手に馴染まなかったので、軽量で。

そういえば2週目でアリーナの新モードが解放されました。
メインミッションだけならサクッとクリアできるかなと思ったのですが、アリーナあるとなると話は変わってきますね・・・笑