日記メインのゲームブログです。

VCRに触発されて

2日ほどArkやってました。
前々からやりたいとは思っていたのですが、リマスター版待ちで我慢してたんですよね。
おのれVCR。

ここから本題。
ストーリーArkやろうかなと思ったんです。
アイランドから。
・・・アイランドゴミマップすぎません?
多分最初にフィヨルドやってしまったせいで要求が高くなりすぎてしまっているのかと思いますが、

・登場する恐竜が少なすぎる
・高lv恐竜がほぼいない
・寒いし暑い
・霧が死ぬほどうざい

フィヨルドの寒さが異常だと思っていたのですが、アイランドも普通に寒かったです。
リニオグナタがいたのでそいつテイム目標に頑張ろうかと思ったのですが、頑張って探した100lvのアルゲン、200lvまで育てたプテラが殺された時点で萎えてやめました。
100lvアルゲンがマジでいないんですよ・・・
建築ハメ無し縛りしていたのもあって、そもそも見つからないというのが死ぬほどストレスでした。

リマスター版のリリース直後は初期マップくらいしか遊べないと思うので、そのときにでもリベンジしようと思います。
効率プレイで速攻クリアしたい・・・おもんないので。

とりあえず今回はクリスタルアイルズやろうと思います。
また一からやり直しだ・・・

※追記
クリスタルアイルズやってみてわかったのですが、フィヨルドもそうだったんですけど難易度が高いですね・・・笑
アイランドは開始直後に躓くことってほぼなくて、ちょっと遠征したタイミングでユタに絡まれて死んだり崖から落ちたりとかそんな感じだったんですよ。
運もあるとは思いますが。
クリスタルアイルズはめちゃくちゃ躓きました・・・Ark初プレイフィヨルドの最序盤を思い出しましたよ。
いろんなところで拠点作り始めてはワニに壊されてを繰り返して最南西の平和な島でようやく安定して走り出すことができました。
天候に関しても熱波寒波がなかなか厄介ですね・・・
フィヨルドと比べると・・・どっこいどっこいなのかな。