日記メインのゲームブログです。

ASAきたー!

ようやっとストアページの公開とともにリリース日が確定しました!

https://store.steampowered.com/app/2399830/ARK_Survival_Ascended/

リリースは今日です!

日本時間で12時30分ごろにリリースとのことですが、13時30分現在まだ”近日登場”の状態です。
日本語UIにチェックは入っているので、日本語版だけ後ろ倒しってことはなさそうですが・・・まぁ待ちましょう。

ちなみにクリスタルアイルズの進捗ですが、

・ユウティラヌス145
・ダエオドン150
・グリフォン145
・TEKステゴ170
・ブロントサウルス150

こいつらテイムしました。
ボス専用は上から2つだけですが。

グリフォンはケツァルに搭載したバリスタでチェインボーラぶつけてテイムする計画でしたが、飛行速度遅くて追いつけなさそうだったのでクリスタルワイバーン1匹でやろうかと思ったんですよね。
でも結局、逃げ始めたらクリスタルワイバーンじゃどうにもなりませんでした。
麻酔弾のリロードが遅すぎてすぐ引き離されちゃいます。
最終的に、
チェインボーラ撃つ→麻酔弾2発撃つ→チェインボーラ撃つ
の繰り返しでテイム成功しました。

ユウティラヌスも結構だるかったですね・・・沼ったせいですが。
ティラノに乗って肉壁してもらおうかと思ったのですが、まず騎乗者まで攻撃が届いちゃうので棒立ちはできませんでした。
そしてティラノの足が遅すぎて全然引き剥がせず・・・
大人しくベアトラップ使うのが良さそうでした。

あとはティラノのオスだけ捕まえて交配して頭数揃えたらボス挑戦、ってところだったのですが、残念ながらタイムアップです。
ASA、アイランドの世界へGO!