日記メインのゲームブログです。

Lies of P

セールになったので買いました。
ARKもやっているのですが、セール逃したくなかったので・・・笑

Lies of Pは最初見たとき「出たよ・・・」と思ったのですが、ピノキオを題材にしていると聞いて気が変わりました。
面白そうじゃん(
主人公のキャラデザが気に食わなかったのですが、人形と言われれば「まぁそれなら」という感じでした。

主人公はピノキオ(人形)で、敵も基本的に人形のようですね。
今どきは”アンドロイド”と呼ばれるような、人型ロボットが一般的に広く流通している世界観です。
その人形たちが謎の暴走を起こして街が壊滅状態になり、そんな中でおそらく初起動であろうピノキオくんが目覚めて謎の声に導かれてゼペットさんを探しに行ったりするストーリーです。

とりあえず最初の大ボス?らしきやつは倒しました。
無駄に沼りたくなかったので最初からお助けキャラ召喚してやったのですが、お助けキャラが硬すぎてずっと壁やってくれたので楽勝してしまいました・・・笑
次からはお助けキャラ無しでやろうと思います。

続きやるかーと思ってゲーム起動したのですが、SteamはPC起動時には起動しないように設定してあるんですよね。
なのでSteamのゲームを起動しようとすると必ずSteamも一緒に立ち上がるのですが、オータムセール始まってました。
さらっと眺めていたら・・・なんと・・・!

https://store.steampowered.com/app/2107860/YGGDRA_UNION/

ユグドラ・ユニオンPC版出てるじゃねぇか!!
これは私が高校生くらいのときにめちゃくちゃハマっていたゲームです。
めっちゃ面白いです。
是非買いましょう。
そして続編へ繋げるのです・・・
3まで出てるので、少なくともこの3作は全部PC版出して欲しいです。
あわよくば4も・・・