日記メインのゲームブログです。

雑談

進撃の巨人読み終わりました。

進撃の巨人は連載開始した頃に読み始めて14巻くらいまでは読んでたんですよね。
その頃から人気絶頂で「やーめた」って感じで読むのやめちゃいました笑
それでちょっと前にYoutubeの切り抜きかなにかで、飛行艇の奪還をするシーンを見たんですよ。
そこで「イェーガー派」とかいう言葉が出てきて、「え・・・対立すんの?」と思って読みたくなりました。
14巻って言うと超大型巨人と鎧の巨人の正体が判明する頃なので、進撃の巨人全体のストーリーで言えばまだ序盤も序盤なんですよね。
そこから先の展開が劇的過ぎました・・・全巻買いしたかいがありました。
まぁ超大型巨人と鎧の巨人の正体が判明するまでもなかなか衝撃的だったのだとは思いますが、10年前に読んでそこは知ってましたからね笑
その上で読むのもまた面白かったです。
まぁ特に感想書くこともないかなーと思っていたのですが、一番最後のシーンが衝撃的過ぎました。
呆然としましたね・・・笑

連載当時読んでいたときも気に入っていた点なのですが、シュールなギャグが多いんですよね、この漫画。
終盤なんてどうしてもシリアスな展開になるのに、オニャンコポンのカバディはふざけてるなと思いました笑
擬音としては「ガバッ」だと思うのですが、パッと見そう見えなくもないですけど普通に「カバディ」って書いてあるんですよね笑
雰囲気とかクソ喰らえって感じでぶち込んであるのがファンキーですね。

abema漫画のクーポンで一緒に買おうかどうか迷ったのがGANTZです。
GANTZは最後まで全部読んだことあるのですが、また読みたいなーと思って。
あれも30巻くらい出てるので、一気に買うと進撃の巨人と同じくらいの値段になるんですよね。
と思ったけどGANTZのほうが1冊の価格高かったですっけ?
とりあえずGANTZ:Eだけ買いましょうかね・・・笑
1、2巻くらいまで読んで続き待ちでそこから読んでいませんでしたが、この機会に買ってしまおうかと。
それで言えばチェンソーマンも続きまとめて買いたいかなぁ。

※追記
GANTZ読んでる場合じゃねぇ・・・ラグナクリムゾン13巻が出てるぞ!!!
GANTZも買ったけど!