日記メインのゲームブログです。

Survival Fountain of Youth

買ってから全然プレイしていなかったこのゲームですが、突然やる気出してガッツリプレイし始めました。
初期島がある海域がチュートリアルだとして、その他に4つの海域が存在します。
現在はそのうち3つまで実装されていて、最後の1つが未実装の状態です。

買った当初は難易度ノーマルで最序盤だけプレイしたのですが、ステータス異常がかなり厳しかった記憶があるんですよね。
今回はクリアすることを最優先にしたかったので、難易度イージーでプレイしています。
それでも結構難しいのですが・・・笑

このゲームは大半の情報がゲーム内で確認できるので、ぐぐっても攻略情報があんまり出てこないっぽいです。
例えば黒曜石の鉱脈とか銅の鉱脈とか初見だと全くわからないのですが、高いところに登って地図を作ればあっさりと見つかるんですよね。
新しいアイテムの作成方法とかも素材になるアイテムを入手さえすればレシピ開放されます。
特殊オブジェクトの場所は検知できるスキルもあるので、装備の強化や探索等の冒険要素に関しては躓くことはほぼ無いと思います。
それより何より厳しいのが、食料と燃料と状態異常の管理ですかね・・・笑

このゲームはただのサバイバルゲームではなく、ストーリーがちゃんと存在します。
そのストーリーを進める中で、

ボスが出てきたりします。
難易度はそんなに高くないです。
回復アイテムを使えば。

アナコンダもいました。

終わりました。
サクッと終わってるように見えますが、実は50時間やってます笑
そんなにやったつもりないのですが・・・笑
例によって放置して時間稼いだわけではないです。
このゲーム、放置するメリットないですからね。
というか放置すると食料値や水分、燃料などがマッハで溶けるので、基本的に放置厳禁です。

メインクエスト以外のサブクエストも全部終わらせてきました。
ストームブレイカー号のレシピまで入手済みです。
現時点でやれることはほぼほぼやり尽くしたので、一旦これで終了にしようと思います。
アプデ入ったらまた再開したいですね。

クラフトピアの会社の新作がリリースされたので、それをやりたいです。
まぁその前にMomodoraやりますけどね。
サバイバルゲーム連チャンというのも飽きそうですし。
TEVIの残りのイベントも回収したいのですが、Momodoraやり始めちゃうともう引き返せそうにないですよね・・・
まずはTEVIサクッと終わらせてきますかねぇ。
高難易度の2周目はやめておきます。
また今度やりたくなったときにやります。

※追記
どうやらTEVIのエンディング分岐は無いらしいです。
その可能性もあるだろうなとは思っていましたが、エンディングはともかくアンロックされたイベントが気になるんですよねぇ。
もしかしたら猫耳少女はエアダッシュなんちゃらの実績関連のイベントでしょうか。
気になるには気になるけど・・・積みゲーも多いし、一旦やめておきましょうかね。
DLCの噂もあるので、DLC追加されたらまたやろうかと思います。