日記メインのゲームブログです。

伝説配合完了の巻!

マジでしんどかった・・・もう終わりするんだこのゲームは。

ジェッドランは移動用と戦闘用両方用意しました。
移動用がサクッと完成してくれれば戦闘用までは作らなかったと思いますが、移動用のパッシブを揃える過程で戦闘用のパッシブが揃っちゃったりするとね・・・

こちら戦闘用。
確か雌雄揃えるために4体くらい捕まえましたが、その後交配で201体産んだようです笑
4段階濃縮するには4+16+32+64で116体必要で、2匹分揃えるとなると全部で2+232匹必要なんですよね。
31体足りません・・・笑
移動用と戦闘用両方ともオスになってしまったので、将来万が一また交配するときが来ても大丈夫なように余分なメスも1匹残しておく必要がありますね笑

お次はグレイシャル。
こいつも戦闘用だけ揃えるつもりだったのですが・・・

沼りに沼って240体産みました。
雌雄揃えるのにも7体くらい捕まえたはずです笑

冷却用の低燃費グレイシャルです。
冷却と充電は低燃費タイプで良いと思ったので、充電用ボルゼクスも低燃費タイプ作ってあります。

そして戦闘用のグレイシャル。
結果的に2匹分ぴったり4濃縮できたので、これでよかったんだと思います。

次はセイントール&ベイントールですが、それぞれ2匹ずつ捕まえて雌雄被りしたのでまた捕まえにいかないといけません。

セイントールは3匹目で無事雌雄揃いました。
ベイントールは現時点で6匹全部メス・・・ですが、

まさかのレジェンダリー耐寒パルメタルアーマー出ました。
ラッキーすぎるぞこれは・・・

ちなみにホーミングスフィアランチャーは微妙です。
おそらくバグでホーミング失敗するときがあって、その場合スフィアが無駄になります。
2回連続でそれ発生するとキレそうになります(
射程もそんなに長くないですし(手で投げるよりはちょっと長い)、弾速がクソ遅いので敵の攻撃を防ぐ目的で撃っても間に合いません。
この辺がクソ。
なので、手で投げつつ状況に応じてランチャー撃つくらいの感じが活用方法としてはいい感じですが、武器枠1つ潰れるのがうざいので無理に担ぐ必要もないと思ってます。

ベイントールも雌雄揃えることができました。
既に交配始めてますが・・・
雌雄揃えるのに20匹使えましたからね。
その間にレジェンダリー設計図2つも出たし・・・意味わからん。

ごねつつベイントール、セイントールともに厳選完了しました。
どちらも4濃縮分集めきる前にパッシブ揃ったので、ジェッドランのときみたいなことにはなりませんでした笑
ジェッドランも結局移動パッシブ固めなくても十分すぎるほど速いので、手持ちには戦闘用しかいれてません笑

これで無事五老星を揃えることができ・・・ました、はい。
グレイシャドウだけ移動特化の4濃縮なんですよねぇ。
ベイントールと属性被ってるので両方とも戦闘用作る必要性もないと思うのですが、ここまで来たら揃えたい感もあります。
まぁまた気が向いたらやります。
少なくともすべての伝説ポケイモンを120~240体捕獲しましたから!

最後に雪山ボスリベンジ。

無事クリアできました。
ボルカイザーはパル強化3種最大まで上げてあるのですが、他はパルソウル不足でノータッチです。
でもなんとかクリアできました。
手持ちパルはすべて4濃縮、パッシブ厳選済みですが、エレパンダの隣のグレイシャルはレベルが低いです。
そんな状況での2分残しということは、なかなかハードル高めのボスなのかもしれません。
そもそもこいつ真っ黒で視認しづらい・・・

ほぼほぼ全クリかなーという状況ですが、現在は拠点の引っ越しと拠点パルの厳選を始めています。
まずアヌビスの作業速度特化を量産して、ビーナイトの作業速度特化も作成しようと思います。
アグニドラとかのスタックし易いパルを別のパルに入れ替えようかとも思ったのですが、修正される可能性が高いのでこれは後回しにします。
火起こしレベル4はアグニドラしかいませんしね・・・
飽きなければレジェンダリー集めとかもしたいですけどねぇ。