日記メインのゲームブログです。

ムフェトジーヴァ討伐失敗

つえーんだよこいつ・・・
というか時間制限やめろ。

というわけでね。
無事討伐失敗しましたよね。
もうムフェトもマムもフルオープンしてればいいのに・・・
一番調子良かったのは一撃で三層の吸収2回まででした。
そして二周目で吸収1回まででした。
一層は完璧なのですが、二層、三層がむずいです。
もっと上手い人の立ち回りを参考にせねば・・・

1つ気づいたのは、やはりジャスラが正義ということです。
バックステップ回避をちゃんと使ってジャスラを打ち込み続けるのが大事ですね。
攻撃食らわないようにちまちま立ち位置調整しながら旋回ループだと全然ダメージ稼げないです。
怯みも入りづらいでしょうし。
ジャスラも使えばいいわけでもなく、タイミングが大事ですからねぇ。
3発目を入れるか入れないかの判断とかも結構大事な気がします。
3発目入れた結果押しつぶされて怯んでるところにビーム重ねられて乙とかね、あるからね・・・
後ろ足と前足の間らへんを陣取って、後ろ足の攻撃を誘発してから前足にジャストラッシュとか、その逆とか、そういう戦術が良さそうだなと思ったんです。
でも範囲爆破が来たときがだるすぎます。
外側からジャスラ打とうとするとバックステップした先で被弾したりしますし、普通にむずいです。

ニャロメはソロ討伐してきました。
最初やったとき「ざっこ笑」て感じだったのですが、2回目以降は逆に難しく感じました。
PTのほうが難しい説かもしれません。

観察依頼も納品依頼も環境生物捕獲も全部やってきました。
実績は81%なのでまだやることは残ってます。
金冠とか銀冠とか・・・そういえば闘技場もまだでした。

滅日は結構やりました。
ムフェトやらずにこっち主にやってました笑
ムフェトやってなかった理由は時間的な問題ですが・・・平日は時間がなさすぎるので。
とはいえ1日1、2回くらいは練習してれば期限には間に合ったのかもしれませんけどねぇ。

2週間お預け食らってしまったので、MHWは一旦これで終了します。
もしかしたらまたやるかもしれませんが、まずはRISEをやり始めます。
RISE始めたら流石にもう戻らないと思うので・・・笑