トラペゾヘドロンのレベルカンストしました。
次は成長ボーナスです。
しかしここで問題発生。
・・・成長ボーナスだるすぎる。
1回のボーナスの効果と上限がわからないので、やる気が全く出ません笑
アイテムレベルを上げたせいで敵が強くなっているのもあり、そもそも忍者がディザスターを50%回避するので撃ち漏らしがちょくちょく出るのがだるすぎます。
あれって魔法を50%回避する魔ビリティみたいなやつなんですかね?
ディザスター2回撃っても処理できないときもあるので、10キャラ分のリベンジ屋用意しておいてディザスター以外はまず使わない、みたいにしないと結構面倒ですね・・・
成長ボーナス集めのために小部屋も処理したいのですが、ゲートキーパーが強すぎます。
10人全員で叩いても削りきれないときもありますし、成長ボーナスのみを目的にするなら小部屋ルートより侵略者ルートのほうが良いのかな?と思いました。
しかし複製もしたいところ・・・
アイテムレベルカンストする前に2回複製に成功しているのですが、スイカ割り屋とかいうクソみたいな固有イノセントがついていたので捨てちゃったんですよね。
捨てたことを後悔しているわけではなく、タイミングの悪さを恨んでいます。
そんなこんなで成長ボーナス集めはやる気がしなかったので、先に装備適正を育てることにしました。
まぁトラペゾヘドロンを複製する前提としての装備適正育てなのですが。
もともと150%くらいだったところ300%まで伸ばすのに多分1時間くらい・・・?
最初は邪悪さん呼んでダウジングロッドいっぱい集めようと思っていたのですが、
アイテム界1界の攻略につき5%までしか装備適正上がらないとかいうクソ仕様でした。
なんのためにそんな制限あるの?
5%しか上がらないということは、200%まで上げるためには40回はクリアする必要があります。
毎回5%まで上がるとも限らないのと、クリア報酬の5%は別枠なので、必ずしも40回必須とは言い切れませんが。
そんなわけで私は最終的に、緑マスを踏みまくって心の闇を召喚しまくる戦法にしました。
心の闇は1匹倒せば各装備適正が1%上がるので、5匹倒すと上限になるんですよね。
装備適正上昇マスだと装備適正のどれかが1~3%くらい上がるだけなのでクソほど効率が悪いです。
しかし緑マスはランダムワープがあるので、こっちもこっちで結構イライラするのですが、でも効率は確実にこっちが上ですね。
緑マスからは温泉も出ますしね、確率めっちゃ低いですけどね。
アクターレの魔ビリティでランダムワープを防止することができるらしいのですが、そのためにアクターレでキャラ界をクリアしまくるのも考え物ですよね。
と思いましたが、アクターレでキャラ界クリアするのは1回だけにして、育成予定のキャラに魔ビリティ習得させてそいつで装備適正稼ぎながら魔ビリティ複製しまくると良いかもしれませんね。
クリアボーナスの装備適正5%は1回クリアにつきどれか1つが5%上がるだけなので、心の闇を5体倒すよりは優先度低いと思います。
心の闇5体倒してクリアするのを6回繰り返すと1回分おまけでついてくる、みたいな感じなんですよね。
そう考えると投げ力とか強化しておいたほうが便利な気がしますねぇ。
装備適正上げの問題点は1キャラずつしか進められない点で、仮に1時間で上がるとしても10キャラやるとなると10時間かかるんですよね。
しんどすぎる・・・しかも多分1時間じゃ終わらないし。
でも終わりが見えている分、成長ボーナス集めよりはマシな気がしています笑
ちなみに最強武器集めは終わっていますが、揃っているSSはありませんでした。
今起動してないのでこれから取るのもめんどくさい・・・
証拠らしい証拠といえば、このSSで準最強斧に潜っている最中なのがわかりますね。
このSSを取った理由は、修羅アイテム界でも小部屋に出てくる田中デスダークはステ低いのでワンパンできまっせ、という話です。
でもこいつ倒しても固有魔ビリティ枠増えないんですよね。
そもそも田中デスダーク倒しても増えないんでしたっけ?
田中デスダークと超魔王バールだったような気がするのですが・・・
特段報告するようなことでもないですが、WMは10キャラ分全武器防具カンスト済みです。
特殊技レベルはまだです。
近い内にやりたいですが・・・
余談ですが、邪悪さんってこの人ですよね。
どういう設定なんだろうか・・・