日記メインのゲームブログです。

新ToS日記4

計算機のページを再公開しました。

http://neverland.sakuraweb.com/%e8%a8%88%e7%ae%97%e6%a9%9f/

以前のブログで告知していたクラス評価も書こうと思ったのですが、一人で書くには荷が重すぎるので諦めました(
Wikiにも情報が出てきているので、Wiki見たほうが良いですw

前回コレクションに関して報告しましたが、もう1つ落としてきました。

これも元々確率が0.03%とかだったんですけど、リビルドで0.25%になってました。
ナザレヌはちょっと硬いのでベーラ沿岸のほうがサクサク狩れると思いますが、お金稼ぎのついでと考えればナザレヌで狩るのもいいかもしれませんね。
そしてイレラキャノン。
・・・落ちませんw
もうほんとに、すげぇ狩ってますよあそこ。
チャレンジだって5,6回やって、通常の狩りも2時間くらいやってます。
マジで、落ちない。
なんなんだよ・・・凍結もあるからあのマップ嫌いです。
コレクシアキューブがあるのでそれから出すのを狙ってみてもいいですが、イチゴが31個必用というのがこれまた厄介で。
とりあえずチャレンジ専用キャラでも作ってやってみようと思います。

今回はこの他に報告するようなことは特に無いので、雑談です。
前回ウェイストラルズバイダーピストル製造書を1枚確保した話をしたのですが、そもそもウェイストラルをそのまま強化して使うのってどうなんでしょうか。
380赤鑑定よりは強いですよね・・・?と思って調べてみました。
数値同じでした。
信じられん・・・ユニークレイド産装備はあくまでも固有OPが付いているだけであって数値は380赤鑑定と同じでした。
これでますます後悔が膨らみます。
ボーナスシーズン中にカッパを1キャラでしか回さなかった後悔が・・・w
まぁレベルキャップ上昇に合わせてレジェンド武器も増えるみたいですし、そっち狙いだったと考えれば・・・カッパ武器見た目ダサいし(
とりあえずレザーは揃えたいですが、レザーだけ揃えたらカッパはもういいかな。
レジェンドレイドの入場制限も少し厳しくなるみたいです。
1チームにつき1週間に5回だとか。
その代り報酬量は増えるようです。
制限を越えてプレイするためのアイテムも出るようですね。
んー、なんかやらなかった後悔と無理してやらなくてよかった安堵感とがトントンな感じですw
結局その時々で一番やりたいことをやるのがベストなんですかね。
カッパそんなにやりたくなかったですもん(
逆に380赤鑑定を強化しまくったのはある意味では正解だったかなと思います。
新クラスはマスケット、キャノン、ピストル、短剣が対象のようで、この中で持っていないのはキャノンだけですね。
キャノン作ろうか迷いますね・・・今の所欲しいのは両手鈍器ですし。
380鑑定赤で持ってないのは、片手剣、キャノン、両手鈍器の3種類です。
これだけなら頑張ればコンプリートできそうです・・・w

ギルティネイベは一応最後までちゃんと回すつもりです。
これも実装予定の新システムなんですけど、同じ装備を3種類、ポテンシャル最大の状態で用意すれば100%イコル抽出ができるようになるみたいなんですよ。
システムとしては、まず3つの装備を用意し、その装備3つの最大ポテンシャルの合計と現在ポテンシャルの合計との割合で成否が確定し、成功した場合は3つの装備の中からどれか1つの装備のイコルが抽出されるというものです。
なのでアシウェイの製造書は集めておいて損はなさそうです。
現時点では抽出したところで装着する対象が無いのでイコル抽出はあまり狙っていないのですが、将来的にはカッパなりなんなりのレジェンド装備使うことになるでしょうからねぇ。
ちなみにウェイ盾はイコル抽出する気ないです。
カッパ盾がどう考えても防御力過剰なので、盾は強化さえできてれば380鑑定赤でも十分だと思ってます。

あ、そういえばギルティネイベはなんか今回のメンテからまた新しいのが始まるっぽいですね。
もしかしたらこのイベントで取引不可のアシウェイが貰えるのかもしれません。
キューブも新登場するみたいですし、ちょっと期待してますw

お出かけするのが今日はここまで。