日記メインのゲームブログです。

新ToS日記5

更新が滞ってる理由はDMC三昧だからというわけではないです。
ギルドあるあるもう1個あって、ギルド入ると話し相手ができるからブログ書きたいと思わなくなるんですよ(w

さて、土曜日になりました。
また強化費用半額セールです。
つまり?

こういうことですよ。
3枚目にしてようやく成功しました・・・w
ポテも結構残ってますけど怖いのでこれで終わりです。
画像から分かるとおもいますが、もう1枚用意してあったんですよね。
そっちは放置かなぁ・・・でもせっかくだし叩いちゃおうかなぁ。
ちなみにその上にある、不自然に8で止まってるウェイ銃はもちろん。

失敗していますわな。
せめて11になってくれれば・・・そういえばクポル商店の金金床まだ貰ってなかったのでそれ使ってみます。

クポル商店と言えば、前回のメンテからだと思いますけどキャラクタースロット拡張券がリストに入りました。
さっそく交換。

使ってみたら33TPに生まれ変わりました。
・・・勘違いしていたのですが、上限40だったんですね。
バラック毎15人までだったので×3で45かと思ってました。
たわし枠がまだ残ってるのでもう少し戦えますが、鷹とかにも食われ始めてるのでそろそろキツくなってきますね・・・

前回のメンテから新しく登場したキューブですが、特に欲しいとは思わなかったのですがTPが余っていたので11連を2箱買いました。
その結果、

これと、

これでした。
特性箱Sも1個出てますしね、当たりなんじゃないでしょうか。
変身時のSSは撮り忘れたので乗せません(手抜き)
変身するときに白チャで恥ずかしいセリフが表示されるんですけど、あれは自分にしか見えてないみたいですね。
なので周りの目を気にする必用はあんまり無いと思いますw
そもそも魔法少女モーションがやばいのですが(
ちなみに変身しても特殊効果が付与されたりすることはないです。
下段バフで変身が付きますが、特に意味はないですね。
ちなみにその余っていた500TPなんですけど、1000TPチャージして半分を再鑑定に使って残りの半分をギルティネキューブに突っ込むかどうか悩みに悩んだ挙げ句時間切れで買い逃したものです(

最後にイコル抽出の話です。
育成終わったキャラがポテ9のサウ手を持っていたので挑戦してきました。
その結果が、

これなんですねー。
サウ手は1つ溶かしてもう1つは強化失敗でさらにもう1つがこれで、6まで強化して使っていました。
強化済みでポテ1減り状態だと成功しやすいですよ!とか適当言っておきます。

一先ずレザー手に挿しました。
いらなくなったら上書きしちゃってもいいんですけど、そのうちお金払えばイコル外せるようなシステムも導入されるみたいですよね。
元々何も挿してない状態で使っていたわけですし、しばらくはこのまま使っておけばいいですねw

システム改変で思い出したんですけど、このSS見て何が言いたいかわかります?

・・・警告ウィンドウがですね、強化ウィンドウの下に潜るようになっちゃったんですよ。
元々は上に重なりました。
強化ウィンドウをインベントリの横に移動させて、警告ウィンドウを強化ウィンドウの上に重ねて強化開始ボタンとはいボタンの位置をあわせておくとカーソル移動の手間が省けてすごく楽だったんですよ。
それができなくなりました。
何考えてこれ修正したんですかねぇ・・・呆れました。
強化ウィンドウ関連のアドオン無いか探してみます。
なけりゃ作ります。
アドオンは開発環境整えるのがめんどくさそうですけどプログラミング自体は大したことないはずなのでサクッとできると思います。
どこまで手を加えられるかがわかりませんが、釣りUIの改変アドオンとかもありますし結構柔軟にいけるんじゃないかなーと思ってます。