日記メインのゲームブログです。

新ToS日記9

今日は強化費用半額セール最終日です!
強化のほどはいかがでしょうか。
サルラスとかやってるとみんなカッパ武器持ってて超越もかなり進んでいるので、そりゃやってるよなーという印象を受けましたw
さて今回は。
特盛のメシマズを持ってきましたよ。

60Mで購入しました、カッパレイピアです。
強化済みカッパを買うつもりでためていたお金ですが、どっか行っちゃったので仕方なくこれを購入。
悩んだんですけど、他にも欲しいカッパ武器があるので全部自力で揃えるのは大変だなーと思って。
プレート防具も欲しいですし。
フェンマタは強いんですけど、みんなフェンマタばっかりやってて面白くないから別のビルドをやりたいなーと思ってたんですよね。
なので武器もそこそこ止まりでいいかなーと思っていたのですが、それでもカッパくらいは与えようと思ったので買いました。
16目指していざ・・・!

( ・´ー・`)どや

楽勝です。
・・・とか言いつつ、ずっと悶々としていましたw
昨日の夜買ったんですけど「失敗したら黄金だよなぁ・・・今度こそうまく行かないよなぁ」とw
黄金も準備していたのですが、1つも使うことなく切り抜けることができて大満足です。

このあとはプレート防具叩いたりキャノン叩いたりしました。
キャノンはどうしても欲しかったので、店売り品も高値で買いつつ4個叩きました。
その結果、

15キャノンをクホって。

ポテがん残しの16が完成しました。
最近はよくポテが残るぞ・・・?
超越の目処は立っていませんが、もしかして補助武器基準の要求数になってたりしませんかね?w
ポテ少ないし、スロットも少ないし、これは両手武器じゃなくて補助武器ですよね、うん。
準備があるので確認はまた明日。
しかしアーチャー・・・余ってないですよw
さすがに系統変更ももう全部期限切れだと思うので、1から作るしかなさそうです。
課金してビルリセしてポイシュに組み込むのもありかなーと思うのですが、そうするとクロスボウが余っちゃって勿体無いんですよね。
それに育成済みのキャラをビルリセして使ったことないビルドに変更すると操作に慣れるまでが苦痛なので、やっぱり練習も兼ねて1から作ってみようと思います。
キャノパイポイシュ辺りにしておいて、様子見つつアプレイサーとかも検討してみます。

両手鈍器も欲しかったんですけど、たぶん期間中に3、4本は折ってるのでもういいです。
というかお金無くなりましたw
キャノンに全部吸われましたね・・・
プレート防具も結構叩いたんですけど、11行かずに4~6終わりが多くてストレスがマッハです。
カッパレイピアが成功したのでギリギリ耐えてる感じです(
ルーティング装備も強化したんですけどねぇ・・・うまくいかないです。
昨日リンソマバレでカッパ行ってきて帰属プレート胴貰ったので、ルーティングチャンス付きのイコルを挿そうと思って強化しましたが見事に6フィニッシュ。
それでも380鑑定赤の11より防御値高いので使いますけどね。
なんか調整が極端すぎる気がします。
11と16でトントンか、カッパの方がちょっと強いくらいにしてほしいです。
元々はカッパ11と380鑑定赤16だと鑑定の方が上じゃなかったですっけ?
まぁカッパ作るの大変ですし、それぐらいの差があってもいいのかな・・・
あんまり差がありすぎると鑑定装備を強化する気になれないんですよね。
せっかく16まで強化したやつでも超越は渋ってしまいます。

そういえば今度新しく追加されるレジェンド武器って、もしかして鑑定武器のレジェンド等級的な扱いになるんですかね?
ちらっと見た韓国語のSSではどうも未鑑定状態っぽい絵だったのでおそらくそうだと思うのですが、テスト鯖でもまだ実装されてないみたいなのでよくわからないです。
カッパと違ってセット効果は付けられませんけど、カッパのセット効果って5点なので補助武器もカッパにしとけばメイン武器だけ400lvレジェンドとかもいけますよね。
問題はイコルの装着ができるのかどうかだと思いますが・・・
公式のQ&Aにはこう書いてあります。

公開時点で「ランダムオプションのあるレジェンド装備」なんて存在しないので言葉のあやなんじゃないかなーと思いますが、個人的には期待してないですw
余計な期待をすると裏切られたときの反動が大きいので期待は持たないようにして生きてるんです(
ただ、武器種によっては固定OPがしょぼいやつもあるのでそういう武器なら問題なく使えそうですね。

たぶんレジェンド武器は何種類か追加されると思います。
現時点で画像が出回っているのは例の鑑定装備らしきレジェンド武器ですが、鑑定装備だとしたらフィールドで落ちるじゃないですか。
ロードマップには新しいレジェンドレイドが追加されることも書かれてるんですよね。
そっちはおそらくカッパを上回ってくると思うので、鑑定レジェンドにがっかりせず期待して待ってても良いと思います。
新しいレジェンドレイドは確定ですし、こっちは期待できますw

最後に小ネタ。

この武器がめちゃくちゃ小さくなったり、逆にめちゃくちゃでかくなったりするの何なんですかね?w
片手槍が爪楊枝みたいになっててちょっと可愛いけども!
ビルドによってなるキャラとならないキャラがあるっぽいですよね。
盾持ち槍はよく小さくなります。
昨日カッパではクリドルエクソとペルロデムルの手がめちゃくちゃでかくなってました。
ちっちゃくなってると武器の攻撃力下がってるんじゃないかと心配になるのでバグなら早く直してください・・・w
スウェルハンズの失敗判定とかないですよね?w