日記メインのゲームブログです。

新ToS日記40

イグナスソロ行けたので報告しにきました。

若干・・・というか結構バグに助けられてるので釈然としないところもありますがw
完全勝利っていう感じでもないので限定公開です。

以下、気になった点です。

1、二部屋目のクリスタル集めの段階で、プレイヤーを無視して装置を攻撃しに行く狼がいる
以前はこんなことなかったと思うのですが、今はクリスタル集めつつ装置も気にかけておかないと狼に壊されます。

2、中ボスがなんか固まる
今回やってみた感じだと、後ろに回り込んだときに固まってますね。
もしかしたら前しか見えないのかもしれません(
別に動いてても倒せますが、固まっててくれた方が楽は楽ですねw

3、四部屋目の防衛が楽になっている
いつの間にか襲撃がほぼ来ないようになっていました。
野良PTでやっても西側の襲撃が1回あるくらいで、東側や中央の襲撃はめったにないです。
しかも襲撃で湧いたモンスター、棒立ちしてますね・・・
この動画の1回前にやったときはそのまま殲滅したのですが、ラムナス瀕死でした。
襲撃頻度の低下がバグじゃないとしたら、東西の防衛は多少手を抜いてでもラムナスを守るべきですね。
調べてみたのですが、襲撃で湧いたモンスターを殲滅せずに少し残しておくとその後の襲撃がなくなるというバグっぽい挙動もあるらしいです。
実装当時はかなり高い頻度で襲撃がありましたが、あれが正常な動きだとしたらプリ無しだとさすがにきついかな・・・?
マスヒールで回復しちゃうのもバグっぽい気がしますけどねw

4、イグナスがなぜか固定ダメージ攻撃をしてこなかった
野良PTでやってるときは必ず(詠唱中討伐含む)固定ダメージ攻撃があるのですが、なぜか今回はありませんでしたね・・・
避け方わかったので記録残すためにも使ってきて欲しかったのですがw
もしかしたら何らかのトリガーがあるのかもしれませんね。
PTプレイ時に比べると交戦時間は長いですし、ランダムだとしても使ってきてもおかしくないはずです。

5、エリクサー使用
1回前に挑戦したときはイグナス戦で回復が追いつかずに死んでしまったので、エリクサーを用意して再挑戦したのがこの動画です。
エリクサーは貴重ですし重いので滅多に使わないのですが・・・いずれエリクサー無しで再挑戦したいです。
動画内ではPOT3種用意してますが、それも有効活用せずにエリクサー飲んでますからねw
もうちょい頑張れる・・・

これだけイレギュラーが重なると素直に喜べませんw
でも私自身イグナスはそれほど何度もプレイしていませんし、もしかしたら最初からこうだったけど気づかなっただけ、という可能性もありますけどね。