日記メインのゲームブログです。

ToS日記51

今週末のブーストはルーティングチャンス+1000と強化超越半額ですね。
チャレンジは10回ほど行ってきました。

めぼしい装備は落ちなかったかな・・・?
微ルーティング装備とかは落ちましたかね。
驚いたのは、

ルーティングチャンス7です。
元々こんなに振れ幅ありましたっけ?
以前再鑑定しまくったときにやたらと低い数値のルーティングチャンスが出ましたが、元々あれぐらい低い数値も出るんですかね。
FD狩りは結構やったつもりですが、大体80オーバーだった気がしますけどねぇ。

プレニウムは今日2個でました。(1個はフィールド狩り)
これで合計5個です。
今までのチャレンジ回数は合計で50回も行ってないはずですし、やっぱりルーティングチャンス乗ってるっぽい気がします。
鑑定装備の一種と考えればそれも自然な気がしますね。

強化超越半額セールの方ですが、前回紹介したカッパロッドと、先週の週末に強化失敗したカッパ胴とカッパ腰の強化をしました。
まずカッパロッドですが、

無事に不運を貯め込むことに成功しました。
本命の武器ならポテ0まで叩くところですが、ほぼ稼働させてないキャラ用なので11止めで余ったポテンシャルはソケット開けに使います。
13まで行ったんですけどねw

双葉ショップで超越スクロール買って5超越しました。
平時は超越石26個で5段階になります。
相場は大体1.6Mくらいなので、合計で41Mですね。
たっか。
今は偶数段階半額で、超越石は2.1Mくらいになっているので合計で40M程度です。
大して変わりませんねw
双葉1つの価値ですが、双葉30個で特性ポイント1000と交換できるのでそれを基準にすると33k程度です。
超越スクロールは双葉500個必要なので、16Mくらいの価値になりますかね?
やすい!
特性ポイント基準で考えるべきではなさそうなので、実際にはもうちょっと高額になると思います。
そもそも超越石の価値自体もう少し低いと思いますけどね、現物ドロップ実装されましたし。
ともかく、期間中に作れそうな装備があれば双葉ショップの超越スクロールを使うと安上がりになりそうです。

話を戻して、カッパ防具です。

無事に11で揃えることができました。
黄金金床は23個ほど使いました。
ハマるときはもっと使う羽目になるでしょうし、運が良かったと思います。
・・・これでカッパロッドの業は回収されてないですよね?w
そもそも胴腰新品叩いて両方共5まで落ちてる時点でかなりの業を溜め込んでいるはずですから、きっと大丈夫です。

3キャラで10個ずつ黄金金床を交換したので、余った7個を使ってネファグリスタスも叩きました。

ネックレスが8スタートで11になりました。
ブレスレットは5スタートで片方が5→4→5、もう片方は5→6です。
まぁ予備の装備なのでどうでもいいです。

超越は石の回収が終わってないので明日やります。
胴と腰を10にして、残りでカッパピストルかカッパパイクを超越する予定です。
たぶん足りませんけどね。

カッパ防具の強化が思っていたよりあっさり終わったので、余った双葉で特性ポイントを貰ってきました。

まずは1キャラ分の限界値、50個です。
美味しいですねぇ。
そして今思い出しました。
土曜日の分の双葉200個もらい忘れましたorz
ちくしょう・・・
忘れないうちに日曜日の分は今のうちに貰ってしまいましょう。
それはともかく、

ピアスの特性100になりました。
やったね。
ついでにサブキャラに持たせていた特性ポイントもかき集めて、

コリーダフィナーレも100にしました。
順調に強くなっていますよ。
次はエペギャルドを100、その次はフレーシュ100、その次は全スキル90にしてからファエナやらOleを伸ばしていこうと思います。
双葉1500個で特性ポイント50000ですから、まったりやっても1週間につき1つ100にできそうです。
この機会に伸ばせるだけ伸ばしてしまいたいですね。

最後に・・・生放送RTキャンペーンです。
生放送あるの忘れてましたw
経験値+50%、アイテムドロップ+50%、ルーティングチャンス+1000、移動速度+3、一部キューブ再開封半額が来週の水曜日から7月24日まで続くようです。
豪華ですw
最低でも360にしたいキャラが4体(260×3、330×1)、400にしたいキャラが2体(390×1、170×1)いるのですが、これだけブーストがあれば行けそうな気がします。
念願のアイテムドロップも来ましたが・・・コレクション集めなんかやってる暇ないです(
まぁイレラキャノンはいい加減終わりにしたいですからね・・・w
170のキャラで育成兼ねて籠ろうと思います。
その他のコレクションは全部0.02%ドロップなので今回はやりません。
超暇な時が来たらやります。

今週分の韓国情報をまとめ忘れていたので明日書きます。
と言っても真新しい情報はないです。
・・・もうここに書いちゃっていいかな?w
少し前の情報でスリビナスレア(ボルタ)に入場制限がつく(コロニー戦勝利ギルドのみ)というのがあったのですが、それとは別に、コロニー戦勝利ギルド限定で古代の存在(ボルタと戦えるギルドクエスト)を早くクリアした順に追加報酬が支給される仕組みが追加されるようです。
ということは入場制限の方はなくなるような気がしますが、特にそういった記載は見かけていないのでわからないです。
流し読みしているので見落としている可能性が高いですけどね。
今の所大手ギルドに入るつもりは無いので私には直接関係無い話ですが、供給が増えるので相場は下がるでしょうし、いずれドラコナスやらボルタエンブレムが安く手に入る時が来るのでしょうか・・・w
ドラコナスはともかく、ボルタエンブレムは現状唯一無二のレジェンドエンブレムなので結構欲しいんですよね。
エンブレムの強化は同強化値の物を2つ用意しないといけないので、強化値に応じて必要数が倍々になっていく上に破損のリスクがあるのでなかなかマケには流れてこないと思います。
もう次のエンブレム実装まで我慢するしか無いのかな・・・w
先駆者もいますし、自分でボルタ狩り参加しない限り強化まではできそうにないですよね。
どうしようかなぁ。