日記メインのゲームブログです。

1から始めるRagnarokOnline Part1

というわけで、ROやっていきます。

アカウント(というか冒険日誌)は新規ですが、プレイ歴は1年ほどあります。
2015年頃にBreidablikでやってました。
当時の記憶を頼りに、できるだけ効率的にプレイしていこうと思います。
今回もBreidablikです。

安上がりなので1stキャラは忍者にしようと思います。
転職アイテム集めが大変ですが、シーフ使ってスティールしながらがんばります。

大体1時間くらいですw
大変は大変ですけど、そこまできつくもない感じです。
タイトルにある通り「1から始める」なので、別垢からアイテム移したりとか他人からなにかもらったりとかは一切無しで進めています。

そんなこんなで転職完了です。

プラコン代は鉄鉱石を集める過程で拾った装備類を売ったり、初期支給の蝶の羽を売ったりして稼ぎました。

これで後は適当にレベリングですが、以前プレイしていたときは自分なりのレベリング最速ルートみたいなのを研究していたんですよね。
キャラ作成後、ブラジリスとかの方にレベル制限無しで受けられる簡単なクエストがあって、そこで少しだけレベル上げたら反射盾を持ってコンスタント狩りにいってました。
今回はブラジリスに行くお金もクエスト用アイテムも無いですし、反射盾も無いのでまずはアカデミーでレベル上げをします。
アカデミーバッジと冒険者のリュックが超便利なので、それらの取得を目指します。
今回はミスティのクエストで41lvまで上げましたが、30lvすぎくらいから結構辛かったのでもっと楽な方法があればそっちに逃げたいですね・・・w
忍者に転職しても風魔手裏剣が無いですし、1から始める場合zenyすらなくて苦無も買えないので結局素殴りになってしまいました。

4時間くらいかけてアカデミー卒業ですw
これはさすがにきつかったですね・・・昔散々やっただけあって「またこの苦行をやらないといけないのか」感がすごく強かったです。
さすがにもうやりたくないですw
・・・リュック目的でまたやるんでしょうけど。

アカデミー卒業後はマラン島ですね。
マラン島が各マップへ移動するための中継地点になりますし、何よりクエストがめちゃ美味いのでおそらくここ一択です。
もしかしたら引退後にもっと美味いマップも実装されているのかもしれませんが、調べるの面倒くさいのでマラン島やっておきます(

マラン島ニャドベンチャーを終わらせるとこんな感じでがっつりレベルが上がるので、後は片っ端からクエストを消化していくだけ・・・かと思いきや、さすがに1stキャラでいきなりマラン島突貫は難しそうです。
準備無しでも完遂できるクエストはいくつかありますが、それを全部やっても80/60くらいで止まってしまいました。
マップ北にあるメモリアルダンジョンは経験値も美味しくて敵もそれほど強くないのでレベリングには最適ですが、

ボスの攻撃が痛くて初期装備(教習室で拾ったやつ)では耐えられませんでした。
空蝉最強伝説が発動するかと思ったんですけどね・・・魔法打ってきましたねw
とはいえダンジョン内の雑魚モブが激ウマなのでボスは倒せなくても十分です。
1日1回しか入場できないのが玉に瑕ですが、
確かキャラクターごとの制限だったと思うので、さっさと2nd以降のキャラクターも用意して毎日回せるようにした方がいいかもしれません。
個人的には2ndを作る前にまず反射盾を用意したいので、ここはあまり急がずに別のルートの開拓を考えようと思います。

そんなわけで、今日はここまでです。
以前プレイしていたときはクエストだけでjobをカンストさせて、baseの残り数lvをマラン島北西のマップで狩りして終わらせるという流れでサブキャラ作成をしていました。
クエスト進行に必要なアイテムはメインキャラで集めたり露店で買ったりしていたのでその方法でうまくいったのですが、新規だとダメですね・・・協力者がいれば別ですが。
台風もうざいので一旦終わりにします。
どうも近所の川が氾濫寸前っぽいので・・・