日記メインのゲームブログです。

1から始めるRagnarokOnline Part4

スターターパックを買ったことでヌルゲーとかしたRO日記、第4回目でございます。

TWOソロ余裕でした。
痛い攻撃喰らわなかったので運が良かっただけの可能性も。

ニーズヘッグ2回目です。
今回は小部屋に飛ばされたりもしませんでしたし、安定して倒せました。
運じゃないことが証明されました。

こちらは排水ギガミックス。
WBがやばかったですが、即死することもないのでバックステップで体制立て直して再突撃して勝利。
これも2回目なのですが、1回目はラクラク突破できてしまったので2回目で実際の難易度が知れたような感じです。
巷では水鎧に風耐性100%が良いと言われていますが、風魔法はおそらくバックステップで逃げられるのでロックオンされるWBの方が脅威だと思いました。
運良く当たってないだけで、即死クラスの風魔法でも飛んでくるんですかね・・・?

お次は魔法大会ラスボスのフェンリルです。
痛い攻撃は長詠唱なのでバックステップ避け余裕です。
今の所特に怖くはありませんね。

そしてフェンリルとサラ。
グランドクロス直撃すると即死ですが、それ以外は大丈夫・・・だったかな?
マップ↑のくぼみを使うと安定して戦えるらしいので、次回はそれでやってみます。
2回倒しましたが、2回ともチキン戦法ですぐバックステップで逃げてましたw
とりあえず、聖鎧はなくても倒せますよということで。
職にもよるでしょうけどw

最後に険しいジターバグ。
EQ打ってきた記憶があるのでびくびくしながら挑みましたが、よくわかりませんでした。
長い詠唱が来たときだけ1回逃げましたが、それがEQですかね?
その他の攻撃はちょっと痛かったような気もしますが、よく憶えてないです。

以下おまけ。

LoVAの最大難易度ですが、大したことなかったです。
スタン対策と念属性対策だけは必要だと思いますが。
実装当初は一部の人(クラス)のみソロでクリアできている印象でしたが、今は全然そんなことないっぽいですね。
上記のMD全部に言えますけどねw

その辺にいたMVP。
この辺りは本当に余裕なのでEDPは使わなくてもいいですね。

そんな感じで色々やってます。
クエストもマスタープログラムの対象クエストを片っ端からやっていますが、モーラの温泉クエストとか大分めんどくさかったですね・・・
前やってたときも数キャラクリアしているはずですが、このクエストを数キャラでやったのかよ!と自分で驚くくらいにはめんどくさいクエストでした。
次チャプターへのキーにはなってないと思うので、2キャラ目以降はやりませんw

サインは一部二部スキップして三部だけやりました。
サインも結構めんどくさかった記憶があるのですが、転送が使えるならそこまででもないのかな・・・?
たらい回しにされるクエストより、待機時間が必要だとか運が絡むクエストの方がよっぽどストレス溜まります。
それを言えばサインの三部もそうなんですけど、アクセサリーがほしかったので我慢しましたw
考えてみたら物理5%とかのアクセサリーは他にも結構ありますし、今更無理して取りに行くようなものでもないかもしれませんけどね。

こちらはカード帖20連の結果です。
チェネレcが出たのでぎりぎりペイ・・・でもないかな?w
夢があるのでカード帖は今後も開けていくと思います。

↑のSSにもちょこちょこ映っていますが、コスチュームとカラー変更をしました。
これで1000円なのでT○Sに比べれば安いもんですね(
コスたまも1回500円で確定でなんらかのコスチュームが出ますし、T○Sのガチャはコスチューム以外も出るとは言えあの値段、あの確率は狂ってる。

こんなところですかね。
クソクエスト消化中のSSとかも結構撮っているのですが、インパクトに欠けるので紹介するのはやめておきます(
クエストのめんどくささはROが随一な気がしましたw