日記メインのゲームブログです。

1から始めるRagnarokOnline Part12

ネタを溜め込みすぎてしまってどこまで書いたか憶えていないのですが、おそらくこのネタはまだでしょう。

修羅パッケ購入!

前情報として評価はあまりよくなかったので期待していませんでしたが、そもそもスターターパックに求めるものは低lv帯の育成緩和と最低限の装備、報酬の換金と思念の集合体なので、最悪装備が弱くても別にいいやという感じです。
・・・実際結構弱いですw
弱いというか、珍ほどの火力はない感じです。
まぁ修羅はどっちかというと壁のイメージが強いですし、火力はあんまり期待しちゃいけないのかもしれません。
獅子吼型にしてもそこまで圧倒的に強い印象はないです。
範囲はめちゃ広いですけどねw
やっぱりRCになれちゃうと天羅は結構使いづらくて、そもそも修羅を使い慣れてないというのもあって苦戦してます。
まだそんなにレベルも上がってないので大したことはやっていませんが、同じレベルの珍が圧倒的な強さを誇っていますからね・・・
吸気功があるからなのかわかりませんが、SP切れも頻繁に起こします。
獅子宮セット、無いよりはマシだけど万能感は薄いです。

メイン珍はETと夢幻のリベンジに行ってきました。

タナトスにやれるオチ。
突貫で気をつけないといけないのはオークロードの開幕EQくらいでしょうか。
わかっていれば避けるだけなので問題ないですが、知らなければ火力で押しきれない場合まず死ぬでしょうねw
タナトスも被弾ニューマアクセを準備していく予定だったのですが、ほしいときに限って売ってないといういつものパターンに引っかかり、無事死亡。
冷静に少しずつ削っていけばまだ勝機はあったのかもしれませんが、下手に逃げちゃうとだめですねw
位置ずれしまくっててDI撃てないのは厄介です。

夢幻はやっぱりここで死にます。
忍者とかなら影武者に抱えさせて火力で押し切ることもできそうですが・・・
コートしないとどうにもならないので、ソロでやるときはこの階までにしておいて道中のディーヴァ少し拾って帰ることにします。

床ペロ繋がりでもう1つ。

ハートハンターの道中で死にましたw
ボスのでかいロボットのやつ、ダメージ与えて放置しておくと自爆するんですね・・・
完全に油断していました。
あのロボット足遅いし遠距離だしですごくめんどくさいです。

ハロウィンイベントの卵はなんとか全回収することができました。

全キャラで回収完了!・・・と思いましたが、ニブルキャットを交換したキャラだけまだ10000モルツの卵はもらっていませんでした。
今2000モルツくらいなのでさすがに厳しいかも・・・暇なら狙ってみます。
ちなみにペットのアクセサリーも全部もらってきました。

微妙なものが多いですねw
ミョグエは、

メイン珍とカラーリングが似ていてお気に入りですw

最後に小ネタ2つ。

倉庫にあった予備の天蝎宮を叩いたらマントが8になりました。
頭は壊れました。
もったいないので別部位に交換する機能とか実装してほしいですね。

こちらは熱狂信徒エンチャントです。
MA型の珍に使う予定のもので、早めに準備しておこうと思って作りました。
攻撃速度1、攻撃速度2、Atk3%だと評価は「普通」で、そこそこの確率で成功するっぽいです。
攻撃速度1、攻撃速度2、Atk4%だと「難しい」になっちゃうので、1%妥協しましたw
Atk4の方を2回失敗し、Atk3の方を1回失敗した後の4回目で成功です。
お座り教皇は結構安く手に入りそうなので、8古びたボーンサークレットが手に入るまではこれらのセットを使います。

そう言えばMAの仕様を勘違いしていたのですが、以前「広範囲」と書きましたけどRCと同じで自分を中心に5×5だそうです。
獅子吼並の広範囲だと思っていたのでちょっとがっかりしましたw
連打速度もラトリオ避難所の計算結果を見ると7お座り教皇と熱狂信徒で打ち止めっぽく見えるのですが、実際にはディレイカット81%くらいが打ち止めになるらしく、他の部位もほとんどディレイカットで埋める必要がありそうです。
一応装備は揃えてみるつもりですが、耐性とかの問題も出てくるので結局RCが一番お手軽な気がします。
RCが嫌なのは、キャラクターの向きが変わっちゃうのでバックステップ移動がしづらくなることなんですよね。
その点でMAは問題ないですから使いやすそうな気はしますが、SP対策ができないので結局RCメインになりそうな気はします。