日記メインのゲームブログです。

続・黒い砂漠プレイ16日目の記録

さぁ16日目です。
前回からまだ3日しか経っていませんね・・・w
ちょこっとネタができたので投稿しておきます。

まずは復帰デイリーの戦闘報酬です。
ようやく30個溜まったので交換してきました。

魔女耳の2です。
ラインナップの中だとこれが一番高額ですね。
一応今日のメンテナンスで他にも交換対象が増えたみたいですが、どれもパッとしない感じでしたね。
それにしても・・・魔女耳2でもアスラ3を超えられないのがなんとも言えません。
命中力の差があるのでトントンと考えても良いかもしれませんが、もっと圧倒的な差をつけるにはさらに強化しないといけません。

どうも。

これで耳は1つ更新でいいでしょう。
いずれは黄枠に変えたいですが、今はまだお金も無いので繋ぎとして魔女耳使います。
復帰デイリーは21日までできると思うので、魔女耳2はもう1つ交換できるはずです。
フルでやれば3個分になるのですが、すでに2、3日サボってしまいましたからね・・・

前回の記事で栽培をやめたことを報告しましたが、訓練材料が結構集まったので不足分だけ購入してもう1回覚醒チャレンジしてきました。

ダメですね。
クロン石は結構集まってきているのでまだ数回は挑戦する余裕があるのですが、まずは忍者の装備更新を優先したいので幻想馬は後回しにします。
ちなみに挑戦中の馬がこちら。

この画像では死亡回数0になっているのですが、今回の覚醒挑戦時は死亡回数3でした。
幻想馬の成功確率は今の所公開する予定は無いらしいのですが、その言い分が「色々な要素が関係するため数値として表しづらい」という意味不明なものでした。
プログラムとして成否が存在する以上絶対に数値で表せるはずなんですけどね。
それはともかく、死亡回数も成功確率に関係してるかもしれないのでリセットしておきました。
死亡回数のリセットアイテムはマイレージで買えるので、ケチらずにちゃんとリセットしておくべきだと思いました。
もともとマイレージでしたっけ?

お次は・・・エダナの宝箱です!

なぜ2018・・・2018年版の中身が変わらないから「再販売」の形で2018なんですかね?
よくわかりませんが、それはともかくようやく私にも入手の機会が到来したわけです。
黒い砂漠は通算で1年半くらいプレイしていると思うのですが(うち1年分は垢紛失してますw)、たぶんエダナの宝箱販売のタイミングとプレイ時期が合ったのは初めてなんじゃないでしょうか。
せっかくの機会なので、欲しい数揃えてしまいます!

ウィンターベア5匹!
合計で8箱空けました。
エダナの小箱の中身は、

まぁおまけでこれなら十分でしょう。
最低でもウィンターベア5匹がほしかったので満足と言えば満足なのですが、・・・この機会を逃すとまた来年のこの時期までハリネズミは手に入りません(多分)
せっかくなのでもう少し行きましょう!

3箱追加でウィンターベア3匹追加です。
・・・ちくしょうw

これで2万円ちょいですね。
もうちょっと使っちゃってもいいくらいなんですけど、今我慢の練習中なんですよ(w
なのでこれで終わりにしようと思います。
ハリネズミがどれぐらい優秀なのかわからないですし、とりあえずしばらくの間使ってみたいです。
我慢できずにそのうち追加で買ってしまいそうですが、今日のところはこれで終わりです。

余ったウィンターベアは交換します。

2世代同士だと3世代になる確率結構高いですね。
ここは80%に賭けてみましょう。

(#^ω^)ピキピキ

結局2匹目で3世代に。
このままでは腑に落ちません。
2世代ベア1匹残ってますし。

これもやります。
ヒグマと木の精霊は特殊なスキルを持っているわけじゃないので、正直どうでもいいんですよね。
せっかくなので材料にしてやります。
これで失敗したら洒落になりませんが・・・w

よし、満足!
スキルの組み合わせは微妙ですけど、戦闘に使えるので十分優秀です。

今日のメンテで、皇室納品時に妖精スキルの羽のようなステップが有効になるように修正されました。
つまり、

これだけたくさん積み込んでも、

納品できます。
これは便利!
ナイス修正です。

終わり。