日記メインのゲームブログです。

不正ログインの失敗履歴多すぎ問題

ふと気になってログイン失敗履歴を覗いてみたらものすごい勢いで履歴が溜まっていました・・・w
どうやらWPはURLを少しいじるとログイン名が丸見えになるらしく、その後はもうパスワード総当りなのかな。
現在進行形でやられてるわけじゃないのでとりあえず大丈夫ですが、すぐに対策を取ります。
この記事はそれを忘れないための備忘録ですw

しかしこのブログを乗っ取って何か利益があるわけでもないでしょうに、なんなんですかね?
記事全部消されたりしたらかなりショックですが、その手の嫌がらせ以外では何も利点ないんですよね・・・広告も貼ってないですし。
外国語オンリーとかURL付きのコメントは自動でブロックしてるのでフィッシングコメントができないようになっていて、それを外すためとか・・・?w
PVもそこそこ止まりなので影響力なんて全然ないんですけどね。