日記メインのゲームブログです。

続・黒い砂漠プレイ66日目の記録

水曜日はずっとガーディアンの育成と謎解きばかりしていました。
まずガーディアンですが、

50lvまでは育てました。
闇の精霊のクエストで上げたので少し時間かかりましたが、普通に狩りすれば1、2時間で上がるんじゃないでしょうか。
経験値リンクでシャイのレベル上げもついでにやっていたのですが、ガーディアンが50lvになった時点でシャイは47lvでした。
クエスト報酬で貰えた経験値はたったの3lv分と。
上位の狩場いったらモンスター数体分とかになっちゃうんじゃないですかね?w

ガーディアン事前イベントで謎のアイテムが貰えていましたが、あれの正体は、

ウンバ・・・

ガーディアン専用の馬笛モーション変更アイテムでした。
装備アイテムで、耳衣装を潰すと・・・
まずガーディアン専用である必要はあるんですかね?
モーション変更自体は個人的には結構ありだと思うんですけどねぇ。

取引不可のガーディアンアバターでももらえるんじゃないかと期待していた手前少しがっかりしましたが、まぁそんなの実装してもお金にならないですからね。
しかしアバター単品のセールすら無いとは・・・
パッケージの方も結構魅力的ではあったのですが、如何せん高いです。
なので、

武器なしアバター単品で買いました。
ワイルドで良いデザインですね。

熊の毛皮を羽織っているんですけど、フェイスシールド扱いでこのフードの部分を被れたらもっとよかったんですけどねw

ベーシックパッケージの方は新ペットも付いてくるし終末の月秘伝書もあるので買っても良かったんですけど、・・・まさか重量拡張300LTが出てくるとは思っていなくて。
迷った挙げ句の選択が、生活キャラ用の300LTとGDアバター単品購入でしたw

重量関連はウィンターベアも5体買いましたし二度と課金する必要がないと思っていたのですが、まさかこんな隠し玉があったとは・・・知りませんでした。
250LTはちょくちょく再販されているイメージがありますが、300LTは見たことないですし今回逃したら次回は半年先か1年先か・・・と考えたら買わずにはいられませんでした。
嫌らしい手法です。

熟練度装備でこのぐらいの重量になりました。
羽のようなステップVで2530LTまでは動けます。
いい感じですね。
重量装備だと、

こんな感じ。
羽のようなステップで3180まで行きますが、まぁ重量装備を使う機会は今後はほとんどないんじゃないかなと思います。
この間鉱石の加熱を大量加工でどれぐらい放置できるのか調べてみましたが、1時間くらいで終わってしまいました。
こうなってくると重量の拡張もそこまで意味ないんじゃ・・・とも思えてきますよね。

ガーディアンの話から大分逸れてしまいましたが、56までは育てるのでまた今度何か書きましょう。
そう言えば56lvの挑戦課題は2/5からですけど、もしかしたら2/5に覚醒・・・?w
2/5に告知があって、期限の2/12に覚醒だったら有り得そうな気もしますかねw

謎解きは一応答えにはたどり着けました。

・・・実はB4C2S3の謎は解けていませんが(
解けてないですが、おそらく答えはこれだろうなというのがわかったので行ってみたら正解でしたと言う感じです。
これミスリードでフェイクの答えだったりしませんよね・・・?w
もしこれがフェイクだとしたら、B4C2S3の謎はすごくよく出来てると思いますw
釈然としない終わり方なので、フェイクっぽいと言えばフェイクっぽい・・・
早く答え合わせがしたいです。
その前にB4C2S3の謎を自力で解かないといけませんけどねw

最後にアクセサリー強化イベントの話です。
一晩釣り放置でアクセサリー3つに強化材料5個くらい釣れていたので、早速強化してみました。

ここで撃沈。
残りの2つは真1の強化で2連敗という驚異の悪運でした(
でも成功率がここまで高いなら焦る必要はなさそうですね。
おそらく真3で60、真4で50、真5で40とかじゃないでしょうか。
報酬がしょぼかったのでスルーでもいいかと思っていましたが、確率は高いですし全回収を目指そうと思います。