日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ457.5日目の記録

よーーやく、目標達成したのでその報告です。

ブラックスター真4です・・・!
今回だけで生シルバー3Gくらい?と強化素材と助言大量に使いました。
無欠な魔力のブラックストーンは100個以上使いました。
シーズンキャラの装備強化でもらった60助言も5個くらい使っちゃいました。
スタックは199で成功です。
157くらいから開始で、1回6くらい上がるんでしたっけ?
それだと今回は7回叩いたことになりますね。
うーん・・・それぐらい叩いたかも。

今回強化し始めた理由は、クロン石(というかアバター)が全然買えないままお金が5G以上溜まってしまったので、もうガチンコ強化しよう!ってなったんです。
ここに至るまでにクロン強化はスタック150で10回くらいやってます。
1回600Mくらいかかるので・・・6G。
ブラックスター真3が3Gなので、合計で14Gくらいですかねぇ・・・
現物素材とか助言とか、スタック199の価値とか考えると真4現物の18Gは超えてそうな気もしますw

そして現在の装備です。
270乗りましたねぇ。
もともと266とかだったかな?
ボーナスは見忘れました。
正直真4通る直前では既に戻しすらしんどいくらいの財力だったので、かなり憂鬱でしたw
クロンで10回叩いてクロンなしで6回叩いて全部失敗ですからね・・・
どうせ忍者ほとんど使ってないしまた全身叩き折っちゃおうかという迷いも一瞬生まれましたが、なんとか成功してくれてよかったですw

次の目標はクツムの真5です。
ブラックスター真4より確率低いですし、スタックも助言の100くらいしか持ってないのでちょっと微妙ですよね・・・
ここはまずレッドノーズを真5狙いで叩き始めて、ある程度スタック溜まったらクツムの真5用にしますかね。
今回はできればクロンで通したいですねぇ。
失敗してもカプラス貯まるので悪くないですし、今回思い知りましたけど、「現物だからなんとしてでも通す、最悪戻し!」とムキになってお金を使い果たしちゃうんですよw
しかもお金使い果たした頃になって「まぁそんなに使わないし戻さなくてもいいか」が顔を出し始めるんですよw
そしたらただお金使い果たしただけになっちゃいますからねぇ・・・モチベーションに大きく影響します。
なのでクツムは今回みたいな強化で通したくないですw
期待値的にはアバター抽出のクロン使ったほうが安上がりなんですけど、供給も考えると時間がかかり過ぎちゃうんですよね。
そこを許容できるかどうかが問題かもしれません。