日記メインのゲームブログです。

DMCの話

恒例の。

毎日はやってないですけど、ちょくちょくやってます。
DMDの話どこまでしましたっけ・・・
とりあえずヴォルティックブラックナイトまで来ました。
正式名称ナントカアンジェロ・・・アンジェロ系は名前憶えられません。

ネロで一番苦戦したのはたぶんゴリアテです。
ひたすらコンティニューしましたね。
お陰でゴリアテはかなり楽になりましたw
ダウンはなかなか取れませんが・・・
アルテミスは2回くらいで倒せました。
ネロは空中戦得意ですからね。
浮いてれば攻撃もそんなに当たりませんし。

Vはゴールドオーブでゴリ押ししちゃったのであんまり苦戦してないですw
でもネロとかダンテとかに比べて敵が弱く感じるんですよね。
Vの攻撃が強いのかな?
YボタンとXボタンの使い分けが難しすぎます。
やっぱりキーマッピング変えたほうがいいのかな・・・
今更変えても操作できなくなっちゃうだけなので嫌なんですよねw
一度変えてみたんですけど、全然使いこなせなかったです。
開発はこれでまともに操作できてるんですかね・・・
昔からこの配置だから今更変えられない、っていう事情もあるんでしょうけども。

そしてダンテ。
やっぱりネロ使い込んだ後にダンテ使うと難しいです。
逆にダンテ使い込んだ後にネロ使ったときも難しく感じましたがw
ヴォルティックブラックナイトはSOSのときはロイヤルガードで倒したんですけど、しばらくやってなかったのでタイミングがもうわからなくなっちゃいましたw
そんでもってパリィの方がかっこいいことに気がついたので、今回はひたすらパリィの練習です。
段々タイミングも掴めてきましたが、上段構えの大振りとか「これは弾けないんじゃね?」と思ってしまって咄嗟に避けてしまいます。
RGだったらカウンター入れるんですけどねぇ・・・パリィだとなんかビビっちゃいます。
だから本当は適宜スタイルチェンジして対応するのが理想だと思うのですが、ネロの後遺症でスタイルチェンジもできなくなっちゃいましたw
とりあえず残り3割までは削れました。
その後落雷5連続とかいう見たこと無いパターンにハマって死にましたw
もう憶えたぞ・・・!

ところで時空神像でグリーンオーブが買えないんですけど、4のときもそうでしたっけ?
バイタルスターでしたっけ?
SOSのときからずっとそうなんですけど、道中の雑魚に削られまくってボス戦直前ではいつもHP半分しかないんですよw
これはさすがにひどくないですか・・・?w
難しいゲームです。
カメラワークも相まって(