日記メインのゲームブログです。

ラグオリ日記16

疑惑の真相。

霧の森。
もうめんどくさいのでこれで最後にしますw
経験値ちょこっと増えたからなんだっていうんだよ・・・

鍵1個回収のマップ19/20(右上1マスかわからないけど)

クリア前の経験値。

クリア後の経験値(ミスってlv表記切っちゃった・・・)

ベースは214万、ジョブ204万ですね。
ギルドの心は使っていません。

ベースlv77のときに今回と同じ条件でクリアしたことがあるのですが、そのときはベース229万(心含む)でした。
なのでサーバーlvから離れるほど経験値少なくなるのは正しい気がします。

ポリンマップで最終報酬がよくなる説はよくわかりません。
確認のしようがないので。
でもデマにしても突拍子がないですし、リークなんじゃないかと思ってますw
とりあえずこの話題はもう終わりね。

ラグオリパスのシーズンクエストはここまで来ました。
またギルド非加入者に優しくないやつ・・・
それと毎日残業して帰ってくるの遅いような人たちとか、夜勤とかで時間合わない人たちとか参加しづらいのよ。
考えなしすぎる。

ナースゲット。
SSは無いけど帽子も入手済み。

ベレー帽作り、

眼帯も作り、

トーストも作り、

lv9達成!
地道にがんばります。

実績の方は、

挑戦者IVを達成し、

今こんな感じ。
これは比較的すぐ達成できるかなぁ・・・たぶん。
指定MINI討伐とかのポイント高いやつ残ってますしね。

装備強化の巻。

アクセ1箇所+9になり、靴も+9になり、鎧は壊れました。
修理するのと作り直すのとでどっちのほうが安いんだろう、と思ってまだ修理してないですw
カルニウム1個7500ゼニー(定価)で、7個(精錬値分)必要なので修理費は52500ゼニーです。
エルニウムは1個1142ゼニーなので、52500ゼニーで45個買えます。
うん、修理の方が安い。

ただ、今使ってる鎧はドケビc刺さってるので、風鎧としてそのまま残しておくのもありかなと思っています。
c外すのに100k銅貨も掛かるのでしんどいんですよ・・・
なので修理は一旦お預けで。

カート型のポイントが余ってきたのでフレイムハリケーン取ってみました。

lv10時点で中心は200%+250、外周は195%+105ですかね。
火属性なので地にはダメージ伸びそうですが、倍率が・・・
多段ヒットなので草刈りには便利そうですw
範囲広いしね。

最近のお気に入りはデコイです。

こんな感じで、滝のようにダメージ流せますw
今までは製造振りのおまけとして使っていたのですが、バフが取り切れないので専用のプリセット作りました。
それで気づきましたが、ARは効果ないみたいです。
まぁ本体用のということで・・・
逆に素殴りの方は製造振りで間に合いそうだったので、製造振りに変えてあります。

デコイはギア用意して重装形態も使えば普通に強いです。
向き不向きはあるのですが、金メイスの素殴りより強いと思います。
というかデコイ型でも本体は金メイス使えますからねw
ダメージは下がるけど。

これ作ろうと思ってます。
放置狩りはデコイ最強だと思っているので。
SPも蒸しガニで足りますし、まじで具合良いです。

おまけ。

ヘルヘイムソロPTでやっていたらなんか変なギミックを発見しました。
異型の北森の右下のピロっとしてる部分に何か落ちてて、2つ拾うと、

アビスの祝福とか言うのが付きます。
ムーブアップもそうかな?
全属性+10とかいう意味のわからない効果ですが、もし耐性アップならボス戦とか楽になりそうですね。
まぁ風鎧着てる私には関係ない話ですけどね!(

他にも謎ギミック見つけたのですが、どこの話だか忘れてしまいましたw
このネタ書くついでに書こうと思っていたのですが・・・

仕事が忙しくて小難しいネタを考えてる暇がないです。
休みの日に脳みそ使いたくないですw
なのでダメージ検証とか計算式とかはまた今度・・・
9月になったら落ち着くはずなので!