日記メインのゲームブログです。

Windows11いれたけど・・・

UIがちょっと変わったくらい?であんまり書くこと無いです。

とりあえずリモートデスクトップは使えたので仕事に支障はありません。
Win11→Win10の接続です。
逆パターンはぐぐるといっぱい出てくると思います。

私のPCに入っている一番高価なソフトがZBrushですが、これも問題なく動いてます。
ライセンス情報の更新だけ必要でしたが。
他にもゲーム類も基本的に全部動いているのかな・・・
自作のWFPアプリも問題なく動いてますね。
古すぎるソフトが動くかどうかは不明。

個人的に良いかも!と思ったのは、

こんな感じで、タスクバーからデスクトップを複数追加できる機能です。
というかもともとこの機能あったっけ・・・?
すごい画期的な印象を受けました。
仕事だとすごく便利そうです、マジで。
でも趣味だと使わないかも・・・w

そんな感じで、特に書くことはありませんでした(
人柱報告くらいの気持ちだったんですけど、特に問題なく動いていますし、ツイッター見る限り入れてる人は多そうなのでここであえて報告することもないかなと。
あー、でも設定ウィンドウとか読み込みがもっさりな感じはします。

それでふと思ったのですが、古い世代のCPUが対応してないのってもしかして少し前に話題になったCPUの脆弱性の関係ですかね?
ハードウェアに問題があるっていう話だったので、ソフトウェアのアップデートじゃカバーできないんでしたよね。
臭いものに蓋じゃないですけど、切り捨てちまったほうが余計なリスク追わなくて済むっていう考えなんでしょうw
Win10も4年後くらいにサポート切れますし、なかなか厄介ですね・・・
私もメインPCこそ問題なくアップグレードできましたけど、サブPC4台はおそらく全滅です。
どうしたもんかね。