日記メインのゲームブログです。

カマゾンランド、ラウンド1終了

やってやったぜ!
冒険家クリア!

やっぱりダメージ減少大事ですね。
でも特典でダメージ減少積むと火力不足等に陥るので、特典はダメ減1、防御1、近接無効無効をつけました。
主力パーティーがルフィナ、マリナ、アラベル、ミヤなので、近接無効入るとしんどいんですよね。
遠距離無効は弱点属性じゃなければなんとかなる感ありました。

そして挑戦者(lv3)です。
ここで詰みました。
ボスも数パターンあって、SR英雄がわんさか出てくるパターンと、上の画像のようにランダムなボス+強キャラ数体というパターンがあるみたいです。
前者だとまだなんとかなりそうな気がするのですが、後者は運が悪いとどうにもならないです。
上の画像の場合はまず遠距離無効のデーモンがずっとルフィナを追いかけ回してきて連携を崩されます。
遠距離無効なのでマリナのプリングも効かない模様・・・
効果的にスキルを入れて連携もしないと回復が間に合わないので、デーモンに振り回されてスキル変な方向に打ったりしてるとボスに焼き殺されます。
後ろ2人のビーム厨もさっさと仕留めないと瞬殺されてしまいます。
よくわからなかったのは近接無効の弓マン。
近接無効無効ついてるのでダメージはちゃんと入るはずなのですが、やたらとカチカチでした。
属性は火なので相性も悪くないはずなんですけどね・・・

一番うまく行ったパターンがこれです。
単純に火力不足ですね・・・かと言って耐久減らすわけにもいかないし。
ちなみにアーティファクトはパラダイスブレイカー2、深淵の盾4、ドレス1、マント1でした。
一番具合良い組み合わせだったんですけどね・・・これで負けたのでさすがに諦め付きました笑
ラウンド2では攻撃をもうちょっと盛ってみましょうかね。

上の画像にある通り、アラベルが最大進化しています。
・・・ということは?

さよならバリ・・・
アラベルに比べると落ちづらい印象ありますし、タンクとヒーラーも考慮すると下手したらバリのほうがシナジー高いですよね笑
後悔と半々です(
アラベルはまだ覚醒もそこまで進んでいないので、これからの伸びも考慮すればまぁ納得はできますかねぇ。
余談ですが、バリは覚醒にかかる費用が高いらしいです。
リセットした覚醒石を全部アラベルに突っ込んでもお金1/3くらい余りました。

次の目標はミヤの最大進化です。
どうやら最大進化させないと回復頻度が低いらしく・・・実際使っていても「はよ回復せーや!」と思う場面が多々あります。
進化石あと400個くらい必要なのでまだ先は長いです。
ルフィナとかマリナはヒーロークリスタルやら課金ぶっぱで進化させてあるのですが、ミヤはちゃんと進化石ダンジョン回しているのでSR英雄の進化もだいぶ進みました。
ドルフ、アカユキあたりの有用な人たちも育ってきたので、火パ整えられそうです。
火のSSRはビシュバークとプリトヴィツエ持っているのですが、どっちもモチーフを持ってないんですよね。
進化の進捗とかも考えるとSRのみの方が火力出そうな気がします笑
ちなみにドルフとアカユキのモチーフは持っています・・・

おまけ。

ちび姫意外とお金持ちな模様。
あるいは全財産貢いでる説(
大人なちび姫と言い真剣な表情と言い銀貨の量と言い・・・ものすごく複雑な気持ちにさせてくれるイベントでした笑

このひとマジ悪魔。
どの選択肢選んでも呪い受けるんですけどw
騎士ちゃんカワイソス・・・