日記メインのゲームブログです。

思考停止してました

ギルド移籍してから高いレベルのレイドボスを叩けるようになったのですが、どうにもダメージの伸びが悪かったのです。
他のメンバーの前回成績より私の成績のほうが遥かに上回っているのに1日のダメージ量が私の方が低いんですよ笑
他のメンバーが成長したっていうのもあると思うのですが、私の高ダメージはきっと低いレベルのボスを叩いてきたからなんだろうなと・・・

そこでレイドPTの見直しです。
アラベルの方が強いっしょ、と思ってずっとアラベルリーダーにしていましたが、ルフィナリーダーのほうが強かったです・・・
アラベルリーダーだと2.7mから伸びませんでしたが、ルフィナリーダーにした途端に3m越えました。
完全に思考停止してましたね・・・平日はともかく土日はちゃんと編成考えないといけませんね。
・・・人のこと言えねぇ。

水パもちょっとだけ編成変更。
他のメンバーがガブリエル入れているのを見て、「シナジー無いのになぜガブリエル?」と疑問だったのですが、思い出しました。
ガブリエルにガラムのモチーフを持たせる戦術です。
そして2.4mまで出るようになりました。
今まではガブリエルではなくレイチェルを使っていましたけど、2mまでギリギリ届かないくらいだったんですよね。
しかもチェイン一切繋がらなかったのでベロニカとビアンカのスキル同時打ちしていたのですが、ガブリエル入れたらきれいに繋がるようになりました。

お次は無パ。
こっちもダメージ低めなんですよねぇ・・・
強いアタッカーがいないので仕方ないのかもしれません。
・・・もしや土パで殴った方が強いのでは?
今のギルドは土パ強い人多いので私はガラムノータッチだったのですが、そうするとメイリル不使用で勿体ないんですよね。

つよい・・・笑
闇パよりダメージ出てしまいました。
ガストが光属性なのでアイドルエヴァもそのまま入れているのですが、その御蔭でナリが結構良いダメージ出してます。
ちなみに同じ編成でガラム殴ってみましたけど、

ほぼ同じダメージです笑
この場合はアイドルエヴァよりアオバかな?と思いきや、

アイドルエヴァの方がダメージ出るようです。
アタッカーの成長具合によるんですかねぇ。
バリはまだ★4ですし、メイリルは未超越ですからね・・・

念の為、同じ編成でナリをリーダーにしてガスト殴ってみました。

以外とダメージ出ましたけど、やっぱりメイリルですね。
ナリはフル超越してこのダメージですからねぇ笑
未来騎士はよ!

おまけ。
未来騎士準備のための鏡の狭間周回が功を奏しています。

最悪1個もドロップせずに実装迎えるかと思っていました。

まだそんなに回していませんが、4つ集まりました。
しかも、

スキルチャMAX付きです。
スキルダメージの方が優秀なんじゃないかという疑惑もありますが、まぁ何も無しよりは良いでしょう!
ちなみにスキルチャMAXは2つ出ました笑

だんだん強くなってきた感じがしていいですね。
進化石ダンジョン周回だとあくまでもサブキャラ育成という感じなので、モチベーションが保ちづらかったです。
とは言え今回の鏡の狭間周回はかなり運良くアイテムドロップしてますから、ハマる可能性を考慮すると進化石ダンジョンの方がマシかもしれません。
鏡の狭間はゴールドも全然出ないですからねぇ・・・