日記メインのゲームブログです。

がちゃがちゃがちゃがちゃ

我慢できなかった・・・

コントローラー35個パック2つ買いました。
どっちにしてもイベント分は回すつもりだったので、1つまでは許容範囲だったんですけどね・・・

2枚抜き&2枚すり抜けあっざああああす!
今気づいたのですが、騎士のこのコスチュームって11章の最初に出てきたやつですよね。
新規コスチュームかと思っていたのですが、図鑑見てみたら★2のコスチュームでした笑
★1コスチュームを基準にちょっとおしゃれにしたこの感じ好きなんですよねー。
★1だとちょっとシンプルすぎる気もしますが、よく見る馴染みあるコスチュームなのでそれもまた好き。

話がそれましたが、最初の1パックの成果はこれだけでした。
SSR2個も出れば大勝利なんですけどねぇ・・・ダブりですしねぇ。
というわけで2パック目購入。
からの、

ルー。
欲しかったけど・・・でもモチーフ持ってないしなぁ。
レイドでは使えると思うので、マリアンのモチーフでも持たせて使ってみようと思います。
育てるリソース全くないですが。

ちゃんとベスも引きましたとも!
シルエットがシュッとしていたのでベスじゃないかもと不安でしたが、ベスでした笑
もうちょっとごついイメージあったんですよね。
★5になるとゴツくなるみたいです。

今回マジで大勝利じゃないでしょうか。
投稿するの忘れてたんですけど、

モチーフも引いてます。
スタミナとコントローラーがセットの安いパックで引いてます。
20連くらいでしたっけ・・・忘れた。
合計課金額は1万円弱です。
・・・スタミナ定期券補充したので1万円越えましたが。

さすがにこれで今までのハードラックは帳消しになってしまいましたかね・・・
マーク99やカマエルが控えているので、運以外にも色々と温存しておきたいところなんですよね。
まぁ今のところはこの豪運に喜んでおきましょう。

投稿し忘れていた記事に書いていたネタなんですけど、軌道エレベーター560突破のためにリンを超越しちゃったじゃないですか。
元々リンを超越するつもりのヒロクリなんですけど、ベスの告知が出た時点でリンの超越は先延ばしにしようかと思っていたんですよね。
未来騎士もフル超越してますし、ヒロクリのストックは別に多くなかったですし。
でもリンを超越してしまいました。
・・・前回アプデのパックで英雄リセット石が手に入ってますから。
・・・マリナに白羽の矢が立ちました。

が!

いつの間にかヒロクリこれだけ溜まってました笑
もしかしてリンフル超越してない?と思いましたけどそんなこともなかったですし、ガン回ししてた進化石ダンジョン分とイベント分とすり抜け分でこれだけ溜まったんですかね。
さすがに伝説の覚醒石は残ってないのでそこが問題ですが、さすがに覚醒のために英雄リセットは出来ないので、我慢して自力で集めようと思います。
というわけで、マリナ延命しました。
やったな。

マーク99とかカマエルがまたすぐに実装されやがったらその時はどうなるかわかりません。
今のところ、リセットしてまで育てたいキャラはベス以外にはいないので彼奴らが実装されるまでは大丈夫です。
覚醒石は全力で集めます。
無料石残り少ないけど・・・月曜日になればコロ分とアリーナ分が入るから多少は回せるはずです。
アリーナはリンでぶん回してます。
その話はまた今度。

ちなみにこれも投稿し忘れ記事に書いていたネタなのですが、マリナのタンク性能についてです。
ざっくりと書きますけど、総合的に評価するとマリナが一番下ってことはないです。
タンク性能(硬さ)に関しても属性相性次第。
なんですけど、現環境にうざい土属性があまりにも多いので水属性がそもそも使いづらい、っていう問題があります。
汎用性で言えば正直一番低いですね・・・
フル超越済みのキャラもさほど多くないですし、3タンクの中で誰か1人削らないといけない、ってなったらどうしてもマリナになっちゃうんですよね。
マリナいなくなると困る場面って間違いなくあるんです。
苦渋の選択です。
まぁ今のところリセット案自体は消え去ったわけですけどね。
早いところアリーナの上位層の状況を確認せねば・・・