日記メインのゲームブログです。

暇極まれり。
プロフィール更新。

コロシアムTop3とアリーナTop100目指したいですね。
武器5超越しないと難しそうですけどねぇ・・・

そういえば来週のアップデートでマスターアリーナが実装されるようですね。
開催は来週の日曜日からで、参加条件は来週のアリーナの戦績でマスター以上に上がれれば参加できるみたいです。
隔週開催って書いてあるので、おそらく協力戦と同時開催になるんでしょうね。
つまり毎日永遠とアリーナできるわけです。
ヤッタネ。

今週のコロシアムin日曜18時。

たぶん今までで一番ポイント盛れてます。
ただし上位陣のポイントがエグすぎて捲れる気が一切しません。
やっぱり上のランクの人も積極的に狙って引きずり下ろさないと順位上がらないですね。
そんでもって苦手編成の対策考えねば・・・
2タンク対策で3タンクやってみたいんですよね。
マリナで1回やったことあるんですけど、全然上手くいかなかったので1回きりです笑
アラベルの武器完凸できてて、タゲコントロール万全で挑めばいけると思うんですけどねぇ。
違った、2タンク対策はアサシンAIだ。
ルー、水着ソヒ、パールヴァティーくらいしかいないっぽいですね。
ルー育てようかな・・・将来性が怪しいのであんまり気乗りしませんが。

今週はほぼずっと鏡ダンジョン回していたのですが、そのお陰で、

殉教者の鏡ネックレス5超越できました。
5超越でようやく一線級の防御力に到達しますね。
どのアクセサリーも大体そうかもしれませんけど笑

マッドパンダよりは流石に弱いですね。
防御力低下無効分があるので、状況次第では殉教者の方が生存率高くなるかもしれませんけど。

要塞の指輪よりは硬くなりました。
4超越までは要塞の指輪の方が1%高かったです笑
黒い王冠の指輪は5超越できてないので7%くらい低いですが、5超越出来ていたら王冠の方が上かもしれません。
大地のネックレスはどうなんですかね。
未超越で防御力-1、5超越で防御力+11、防御系OPは体力+10%、5超越で+6%という感じですね。
もし大地のネックレスの完全下位互換になってしまったとしても、無効化OPを別のやつに変えれば棲み分けできるのがいいですね。

鏡の欠片は次からは盾2枚目に使おうかと思っています。
盾2枚しか持ってなくてしんどいんですよね。
ミノ盾2枚目も悪くないのですが、ミノネクを優先したいので・・・
OP変石も悪くないのですが、入手ルート限られてるやつ優先で考えるとやっぱり軍団長盾になっちゃいますね。

ちなみに闇鏡アクセの収集状況は、

5個です。
あと1個・・・
闇攻撃15%付きが1個あるので、それで厳選開始ですかね。
光は今のところ使う予定無いので後回しにしようと思います。

グッズはと言うと、

まずはメイリルクッションカンストです。
これでようやくRグッズの育成を始められます。

UCも結構いい具合に★4集まってます。
あとユジンのバイク1つ必要です。

育てるRグッズは悩んだのですが、せっかく★5目前なので犠牲の石像にしようと思います。
犠牲の石像ってレイド以外でも使えるんですかね?
レイドにしても付け替えめんどいので後回しにすればよかったと少し後悔してます笑
ねずみナリクッションとかの方が使いやすそうですよね。
最終的には全部作って比べてみたいですけどね。

おまけ。

リベラ最強!