日記メインのゲームブログです。

でなかっ・・・た・・・

6月14日現在、Mk99本体引けていません。
明日の朝のガチャにかけるしかねえ・・・

仮に出なかったとしても急いで入手する必要も無いので、次回のレイドの属性を見て決めようと思います。
今回も結局ガブリーダーでそこそこ良いダメージ出てましたからねぇ。
ガブが強いというか、バッファー(ベロニカとか)デバッファー(ティニア)を沢山積んだときのダメージの伸びが単純にエグいです。

さて、明日はメンテナンスです。
12章が2本立てだったので十中八九来ると思っていたのですが、

リリス実装されます。
近接デバッファーです。
コロシアム以外では使い道多いんじゃないでしょうか。
個人的にはMk99より優先したいですかねぇ。

次回のレイドは確実に無属性ボス来ると思うので、Mk99は一旦放っておいてまずはリリスでよさそうですね。
課金はしません。
Mk99でボロ負けしたので、これ以上貢ぐつもりはないです。
引けてればともかく。
どのタイミングで交換するかは悩みどころですが、まぁ焦らなくても良いかなとは思っています。
どうせレイドのスコアが”伸びない”だけなので、PU中は様子見でも良いです。

ガーディアンパスはグレモリーモチーフだそうで。
まだ1個も持ってないのでこれはありがたいです。
まぁ闇遠隔パを組むことは当分ないでしょうけどね。

以下近況報告です。

浮遊城全施設のlvカンスト達成しました。
プレイし始めて半年くらい経ちますね。
長かった・・・
自販機もついに壊しましたが、優先度的にはショップの覚醒石を買い占める方が大事ですよね。
雑草と木はしばらく前から全て伐採するようにしていますが、ショップの覚醒石はノータッチでした。
これからは全買いします。

図鑑進捗はこんな感じです。
アイテムはあと60個くらいで全部埋まりますが、武器、盾、アクセサリーだけで数えると30個くらいです。
グッズとかコスチュームとかもまだ埋まってないですからね。
武器に関しては杖は既に100lv達成していてこれ以上ボーナス貰えないので、コレクション以外はスルーしようと思います。
バスケットとガントレットも100lv目前なのですが、それ以外の種類は今実装されている装備全部集めてもたぶん100lv行かないですね。
クローとか全部回収済みですけど90lvで止まってますし。

コレクションもじわじわと埋めてます。
ミノ、マドパンも終わりました。
戦闘勲章はこの後コスチューム4種交換して、その後ミノネク集めに戻ろうと思っています。

あとは・・・

コロシアムの戦績が振るわず、苦しかったのでリナ強化することにしました。
長生きらしいですからね・・・
カマエル実装されれば変わるかと思ったのですが、普通に考えて属性相性的にリナ優勢ですよね。
海外ではリナよりカマエルの方が先に実装されてるのでカマエルの方が環境破壊のイメージ強かったんですよね。
うんぴ。

こんなPTでやってます。
めんどくさいので攻めも守りも全く同じ構成、配置です。
戦績はちょっとだけ上がった気がしますが、DPSも耐久力もランカーには遠く及ばないんですよねぇ。

こんなもんです。
図鑑差はほとんど無いはずなので、アタッカー以外の武器の超越とか、アクセサリーの選定の問題だと思います。
武器の超越はどうでもいいとして、問題はアクセサリーです。
海外情報とか調べてみるとわかりますが、全キャラ大地のネックレスor殉教者の鏡ネックレスが主流らしいです。
大地のネックレスなんて1個も持ってないんですけどぉ。
そして今気づいたのですが、未来姫のみで1タンクなら盾は軍団長じゃなくてミノ盾で良いですね笑

これならいい感じですね。

ちなみに、リナ入れない編成もそれなりにあるみたいなので無理にリナ育てなくても良いと思います。
海外の最新環境だとようやく三つ巴が成立したみたいで、いろんな編成があるみたいです。
今の日本でも未来姫リーダーでTop3入りしてる人もいますしね。

せっかくリナ強化したのでレイドで火の遠隔パも使ってみました。

つんよ。
このとき確かベロニカの杖が60lvだったと思うので、強化すればもう少し伸びそうです。
ベロニカリーダーにしてリナの代わりにココ入れて水パにしても結構ダメージ出そうな気がします。

こんな感じで。
当然ガラムとかビアンカいればもっと良いんでしょうけど。
ちなみに海外環境でのレイド用水パの最新情報はこちらから。

Lava Slime Raid Meta – Guardian Tales – Guardian Tales Guides

ビアンカ不在。
育てようかと思いましたが、やめておきます。

海外情報の調べ方よく分からなくて適当に英雄育てていたのですが、上のサイトは結構信用できそうですかね?
火パの上位にビシュが入っているのですが、よく見ると遠隔パで、しかも第二モチーフが実装されてるっぽいです。
こういう情報は良いですね。
無パは将来的に未来騎士の第二モチーフを使った近接パが最高火力になるかと思っていたのですが、未来騎士の第二モチーフ採用例がいっこもありません笑
実装はされてるはずですよね・・・?
状態異常の蓄積値によると思うのですが、未来騎士自体不採用なパターンもあるみたいです。
そして完全に淘汰されると思いこんでいたSR英雄がまだ採用されてます笑
育てるかどうか迷っていたのですが、育ててしまって良さそうですね。
ココ、グレモリー、アカユキ、騎士は頻繁に採用されていて、エルビラも使われることがあるみたいです。
図鑑埋めも兼ねて、この辺はさっさと育ててしまって現環境でもガンガン使っていきたいですね。