日記メインのゲームブログです。

Edgeの定期的なようこそのやつ

以前「たまにようこそ画面が表示されてそのタイミングでログイン情報消える」っていう話を書いたのですが、その原因がわかったかもしれません。
そもそも検索しても情報出てこなかったということは環境依存ですよね・・・

以前ブログに書いたときに、ようこそ画面を消したあと(ウィザード完了させたあと)に確定でクラッシュする、とも書いたと思うのですが、どうもこのクラッシュのせい?でウィザードが完了してない扱いになっていたみたいで、それで定期的にようこそ画面が出てたっぽいです。
確かに考えてみたら会社のパソコンではそんなことないですし、家のパソコンでしかなってないんですよね。
なんでそんなことになったのかわかりませんけど・・・

アドレスバーにedge://welcomeでようこそ画面を出せるので、そこでもう1回ウィザードを完了させました。
たぶんこれでフラグ立ったはず・・・
これでダメだったらedge削除して入れ直します。
使用感変わるとだるいので、鞍替えはしません。