日記メインのゲームブログです。

小ネタ

まずは今月のメタルボックスから。

アタリきたー!
これでマニフィカトは3超越だったかな・・・
実は前にコロシアム3位取れそうだったときにPUあってガチャ少し回してるのですが、そのときは出なかったんですよね。
でも今コロシアムでガブ使ってないんですよね。

こっちはハズレ。
即抽出のダブりはリベラだけですけど、他の武器は超越したところで使いませんからねぇ。

OP変奮闘記に1つの終止符が。

やっと18ついた・・・
これ付くまでにOP変石40~50個程度使ってます。
その間18は今回の水とパックのときの土の2回だけだった気がします。
1個目の闇とか土とかのときは結構さっくり付いていたのでヌルゲーだと思っていましたが、全然そんな事ないみたいです。
そして・・・

新しいミノネク1つ調達しました。
これで個数は揃いました。
OP最高値を取れていないのが無と火の2つだけです。
ここまで来たら全種コンプするしかねぇ・・・

本日の100ジェムガチャ。

エレノア出ました。
育てられないんですけど・・・
どっちかというとモチーフの方が欲しかったです。
光パにナリとかグレモリー入れるときに使う用に。

最後にレイド。

火パ意外とダメージ出ました。
光パと同じくらい出てますね。
ナリ、ベロ効果ですね。
そういえばこのPT組むとき、最初ナリにはミヤのモチーフを装備させてました。
でもナリのモチーフの方が期待値高そうです。
光パに組み込むときみたいに苦手属性相手にするときは変えたほうが良さそうですが、等倍相手ならモチーフの方が良さそうですね。
メンツに属性攻撃UPのPTスキル持ってる人がいるかどうかも関係して来そうですけどね。

土パも結局イツメンの方が安定感高かったので、修練部屋にはルーを入れてます。
ルーが育ってればバリを修練部屋に入れたほうがダメージ上がる気がしますが、育ってないので・・・
いずれ使わなくなることを考えると育てたくない、でも図鑑のことを考えると育てるべき、このジレンマ。

そしてダメージ計算機・・・手つかずです笑
先週は結局触ってる暇ありませんでした。
今週はどうだろう・・・あるかも?
ゆっくりやります。