日記メインのゲームブログです。

ついにカマエルが実装されるようです

なげーよ・・・ほんとに。
1億年待ちました。

ここまで遅延させた意図は理解できませんが、それはともかく優秀な英雄なのでぜひお迎えしたいですね。
キャロルで無駄遣いしちゃったのでガチャブッパは・・・やめようかと思いましたが、モチーフはちょっと欲しいですね。
カマエルって本体も優秀なんですけど、モチーフも結構ポイント高いんですよ。
単純に攻撃力の高さもあるのですが、そもそも今まで土属性の杖にまともな物がなかったので、土パに杖キャラを組み込むときに使える武器がなかったんですよね。
海外のレイド編成例とか見るとわかりますけど、土パにベロニカとかココを組み込むとき用にカマエル用の5超越エキノックスとは別に未超越エキノックスを使っている例も結構あります。
さすがにフル超越2本はあんまり見ませんが・・・笑

スパコスのロリカマエルも実装されるようですね。
これは海外版では今年の夏に実装されたものです。
夏イベ短編集でこのスパコスに関する会話シーンがあったんですよね。
だから実装状況的に違和感があったんです。

日本版ではカマエル本体すら実装されてない状態でのこの会話シーンですからね。
だからさっさと実装しておけばよかったものを・・・

まぁ当時は他属性の実装状況的にまだ早かった感はありますけどね。
前回の記事で進化石収集完了の証拠に全属性の進化石ダンジョンの画像載せましたけど、今ならタイミングとしてはちょうど良さそうです。
オルカかカマエルか、って感じですかね。
なのでカマエルの次はオルカが来ると予想します。
海外版の実装順的にも次はオルカ辺りですしね。

クリスマスプレゼントの記録も残しておきます。

姫さま・・・本当はこっちがあげないといけないのに。
健気可愛い。
しゅき。

エヴァもなんかくれました。
いつもの復帰ユーザー向けのやつかと思いましたが、全ユーザー対象だったみたいです。

※追記

昨日ツイッターの公式アカウントで新コンテンツの情報が投下されました。
ギルド占領戦やら新規アクセサリーやら色々でした。
詳細についてはメンテ明けを待ちたいと思いますが・・・新規アクセサリーについてはちょっと後悔してます。
存在自体は知っていたのですが、実装時期とか入手経路とかの下調べを全くしていませんでした。
完全に準備不足です。
アイテムダンジョン報酬2倍を活用してランダム進化用の★3、★4溜め込むとか、やれることはあったのにね・・・
まぁアレですね。
カマエルモチーフのフル超越を目指してガチャ回しまくって、すり抜け入手やハズレ装備でのランダム進化にかけるべきですね。
・・・何回回しましょうかね。
ここのところ出費が嵩んでいるので課金は控えめにしたいところです。

コメント (2)
  1. レイ より:

    自分は未だにカマエルにブッパするかキャロルにブッパするか迷ってます
    光近接欲しいんですが土属性全く持ってないのでカマエルだけいても…
    ってなるんですよね…
    ギリギリまで迷います…

    1. Mallow-M より:

      個人的にはカマエルおすすめです。
      コロシアム、アリーナ、レイド全てで活躍できるので、腐ることがないみたいです。

      見た目で言えば断然キャロルなんですけどね笑
      うさみみのパタパタが想像以上に可愛かったです(
      ただし使い道があんまり・・・

      光近接ならラピスの方が優秀かもしれません。
      海外版で実装されている第2モチーフがあればレイドでも活躍できるようです。
      第1モチーフでも軌道エレベーターの特定階層や、アリーナで使ったりすることもあるみたいですよ。