日記メインのゲームブログです。

メンテ確認23.02.22

今回のメンテはダイの大冒険コラボ第2段がメインですね。

ポップが実装されました。
特殊能力見ると自身の火力アップが中々強い感じですかね?
モチーフは特別強そうな印象は受けませんでした。
メガンテが使えるようになるくらい・・・有名な呪文だけどよく知りません(

実際使い物になるのかという話ですが、少なくともいつものサイトでの採用例は今のところなさそうでした。
日本鯖の現環境だとエルビラの代わりくらいは務まりそうな気もしますけど、どうなんですかね。
エルビラってlv差ダメージUP以外の有用な効果ありましたっけ・・・

ダイにせよポップにせよ期間限定でしか入手できないので、そこまで強い性能にはしなかったのかもしれません。
その点スレイヤーズコラボのリナは異質ですが、むしろリナのときに非難轟々で、そこを改めたという可能性がありそうです。

その他コラボ関連ですが、コラボ短編集二部の開放、ガデビンゴの開催、コスチュームの販売くらいですね。
短編集に関しては期間終了後はプレイできなくなってしまうので、忘れずにプレイしておきたいですね。
スレイヤーズコラボのときの配布キャラ用モチーフは5超越分配布されましたが、今回もガデビンゴの報酬で貰えそうです。

今回のアプデは内容しょぼいですし、めんどくさくなってしまったので後は気になるところだけ触れておきます。

新規英雄コスチュームはシンティラだけです。
コラボキャラ用コスチュームも含めれば4つですけどね。
シンティラのコスチュームかっこいい。
カマゾンランドのパーティープリセットが追加されました。
そもそも今までなんで使えなかったんだよ、という。
特に制限するような理由も思いつきませんし、プログラマの怠慢の気がしますねぇ。
カマゾンランドでパーティープリセット使えなかったのは本当に不便だったのは、これは嬉しいですね。

課金パックは前回発売されたパックの購入回数、販売期間の延長のみで、特に新規はないっぽいので割愛します。