3週目、賽は投げられたルートクリアしてきました。
2週目から解放戦線の依頼が増えてきて、3週目ではほぼ解放戦線側の戦力になっているかのような立ち回りをしていました。
なのでエンディングも解放戦線側につく形になるのかなと思いきや・・・全然違いましたね笑
アリーナの意味深な3枠も解放されました。
画像はスティールヘイズですが、こんな見た目だったっけ・・・?
ラスティが乗ってくるとめちゃくちゃカッコよく見えたんですけどね笑
ログも全回収できました。
パーツはわからん・・・
ショップの購入状況としては、両肩以外はすべて購入しました。
両肩はまだ結構残ってます。
がっつり金策しないと集めきれそうにないので、断念しました。
エアとウォルターの折衷案的なストーリー展開になると思ったのですが、全然違いました。
オールマインドくんが出しゃばってきました・・・なんやねんこいつ。
そしてガンズ5・・・
ガンズ5って勝手に主人公を敵視して口悪く騒いでいただけのモブ、っていうイメージだったので、ラストで出てきたときはふざけんなと思いました笑
というかヴェスパー2奇襲のときに乱入してきた時点で結構ムカついていたので、尚更しつこく感じました。
結末もいまいちよくわかりませんでしたし、このエンディングは好きになれませんねぇ・・・
ガンズ5はマジで要らなかった・・・オールマインドだけならまだ良かったです。
ライバルの立ち位置にしたいならもっと心象が良いキャラにすべきだったと思います。
戦闘自体は結構苦戦しましたが、そもそもこのルートは最初から理不尽な戦闘を強いられる場面がめちゃくちゃ多かったです。
連戦とか2体同時とかそういう展開めっちゃ多くなかったですか?
ラスボスもそこが嫌でした・・・
ただ、どの戦闘もぶっちゃけゴリ押しで勝った感じがします。
そもそも敵の攻撃の追尾性能高すぎて距離取ってるとジリ貧ですし、突っ込んで蹴っ飛ばしてショットガンぶっ放してスタッガーしてバズーカ打ち込んでランスぶっ刺すのが一番つえーんですよね。
移動してる方向に偏差撃ちしてくるのもムカつきましたが、どの攻撃が偏差撃ちかを把握しておけば逆方向に回避すれば安全に避けられるので・・・まぁ。
そういえばこのルートでラスティってどうなったんでしょうか。
2週目のラスティ戦からミドルフラットウェルが出てくるようになりましたけど、それ以降の解放戦線動向がよくわかりません。
ナレーションで済まされちゃってるのかな・・・
というわけでアーマードコア6終わりです。
3週目以外はめちゃくちゃおもしろかったです。
3週目も別にそこまで不満が多かったわけではないのですが、慢性的に「えぇ・・・」っていう状況が続いていたので印象があまりよくなかったです。