日記メインのゲームブログです。

TEVI進捗

おめでとうは言いづらいので。
今年もよろしくおねがいします。
色々書いてもしゃーないのでいつも通りの記事です。

なかなか一つのゲームに集中することができずに色々遊んでいるのですが、とりあえずTEVIに関してはチャプター7まで進みました。
正月休みは一切プレイしていなかったんですけどね笑

RABi-SMASHキタコレ。

ゲーム内で前作主人公を操作するミニゲームが遊べます。
全クリでシジルかなにかが貰えました。

一枚絵も。

NPCとしてもそれらしき人物が登場します。
でも重要人物ではなく、おそらくコスプレした一般人です。
今更ですけど、前作との繋がりは一切なさそうです。
もっと大きな視点で見たときに、大昔の出来事だったりする可能性はありそうですけどね。
今のところは何もわかりません。

むちゃくちゃ難易度高くて何度もやり直したサブクエストです。
ヴァルハラ辺りから難易度高くなってきてるんですよね。
ボス戦も回復アイテムちゃんと用意しておかないとノーコンティニューは危ういです。

ちなみにこのサブクエストはシリーズになっていて、もっと低い難易度のものもあるのですが、いきなり高難易度の物に当たってしまったみたいです笑
物量攻めがあるので、爆弾とかも駆使してなんとか勝てた感じですね。

チャプター6クリアの段階で機動力がおそらく最大になりました。
2段ジャンプ、ホバー装置(若干の上昇あり)、パルクールブーツと、上昇系は3段階です。
スライディング(1マスの通り抜け)、空中ダッシュもあります。
爆弾も十字、長十字、4マス範囲と入手していますが、おそらくもう1段階あると思うのでまだ全マップ探索はできないんじゃないかと・・・笑
ユーティリティー系のアイテムもまだ6つ未入手残ってますからねぇ。

TEVIに関してはそんな感じです。
もうそろそろクリアできそうな気もしますが、チャプターで言えばあと2、3くらいはありそうな雰囲気です。

他にはThronefallとホロパレードも触ってます。
どっちも記事にはしないと思いますが。
奇しくも両方ともタワーディフェンスでした。
ホロパレードの方はタワーディフェンスとは言わないのかな?

地震の被害ですが、私が済んでいる地域は震度5弱だったので家屋が倒壊するような規模の被害には合っていません。
善光寺の灯籠は倒れたそうですが。
私はと言えば、そうそう大地震なんて来ないだろうと高をくくって1m超の机上ラックの上に酒瓶を並べていました。
満タンのBUSKERとミリのBUSKERと山崎の空瓶、ミリの2.7Lペットです。
瓶は全部落下し、机の天板にヒビが入って凹みました。
比較にならないくらい大きな被害に合っている人たちがいる手前言いづらいのですが・・・普通にショックです。
直さないと湿気で中身の木材が膨らんで天板がバキバキになる未来が見えるので、3連休のうちに修復剤買いに行ってきます。
買い替えてしまっても良いのですが、今使ってるテーブルをゴミに出すのが億劫なんですよね。
特に不満もないですし。
直します。