日記メインのゲームブログです。

Momodora新作だと・・・

TEVIに続いて良作メトロイドヴァニアのMomodoraの新作がリリースされていました。

https://store.steampowered.com/app/1747760/Momodora/

説明文に「Momodora IIIの5年後の世界」とか書いてあるのですが、どうやら日本語版は今作含めて2作しか出てないようです。
Reverie Under the MoonlightとMoonlight Farewellが日本語版対応していて、この他にナンバリングシリーズで3作品出てるようですね。
知らなかった・・・
そもそも1、2はフリーウェアだったらしい・・・
それはともかく、Reverie Under the Moonlightは結構面白かったので新作も楽しみです。

その他ゲームの進捗ですが、TEVI2周目は一旦止まってます。
InfernalBBQとカスタムゲームのうち難易度系はスピードアップ以外全部入りで、チュートリアルボス突破までやりました笑
スピードアップ入りのときに感じた絶望感はありませんが、それでも普通に難しいです。
また近いうちにやろうと思っていますが、やりたいゲームが増えてきてしまったので事前に分岐の有無だけチェックしておきたいですね・・・
でも隠しイベント?のアンロックは確実にされているはずなので、そこは回収したいですけどねぇ。

半年以上前に買ったSurvival Fountain of Youthも今更やり始めました。
画面酔いしやすい視点なのであんまりプレイできないと思っていたのですが、慣れてきたら平気になってきました。
途中で挫折する予感があったので難易度イージーでやっています。
結構ハマってきたのでクリアまでやりたいですねぇ。

マイクラMekanismは既にプレイしていません。
これから核融合炉、というところだったんですけどね笑

核融合炉、実現するんですかねぇ・・・
何やら実験は成功したそうですけど、本格運用となるとまた話は別でしょうし。
電気代ほぼ0円とか言ってますけど、設備の維持費とか人件費とか考慮すると0円はありえないですよね。
でも半額くらいにはなるんでしょうか。
脱ガソリンできるならものすごいことですけどね。
イカれた活動家も黙らせることができるし、時勢による原油高に振り回されることもなくなるでしょうし。
夢のような話です。

そんな夢を体験できるのがマイクラMekanismです。
核融合炉が完成したら次は量子変換器ですが、既に昔そこまでプレイしているのでね。
今回はこれで終わりにすると思います。