日記メインのゲームブログです。

キーボード変えました

MX MECHANICAL MINIからの買い替えです。
MINIの配列無理過ぎました・・・
なんだかんだで1年半は使いましたけどね。

買ったのはSIGNATURE K855です。
仕様は割と好みなのですが・・・音がうるせえ。
MX MECHANICAL MINIと同じ赤のリニアなんですけど、MX略よりカチャカチャします。
ここだけが難点かなぁ・・・
無線はLogi Bolt対応で、充電式ではなく電池式です。
電池式ってかなり持ちが良いので、電池切れの通知が来て「うっぜぇ」となる頻度が少なくなるんですよね。
まぁキーボードは一時的に線繋いだところで特に不便もないのですが。
サイズもこぢんまりとしていて邪魔にならないですし、値段も13,000円とぼちぼちレベルです。
あとは音だけ・・・

ちなみにMX略を買ったときに「変態配列は使っていれば慣れるだろう」と考えて軽く見ていたのですが、1年半使っても全く慣れませんでした。
おそらくこのキーボードのみ使い続けていれば慣れたのだと思いますが、仕事で使っているキーボードがノーマルだったのが問題ですね笑
週に何回かは在宅勤務しているのですが、タイピングしづらすぎて仕事に支障をきたすレベルでした笑
こんなキモいキーボードは二度と買わないと心に誓いました。

一応MX略にもまともな配列の物もあるのですが、確かなるべくコンパクトな物をと思ってMINIの方を買ったんだと思います。
それが完全に失敗でした。
まぁ低背もあまり好きではないのですが、少なくとも配列さえまともだったなら・・・もっと長く使えたと思います。

K855は静音化頑張ってみます。
MX略に比べるとうるさすぎる・・・
というかMX略が静か過ぎます。
おそらく低背であることも静かな理由の1つなので、同レベルの静音化は難しいと思います。
キーキャップ外した状態でスイッチ押すと静かなので、キーキャップにも原因がありそうです。
せっかくおしゃれな色買ったのに、キーキャップ全交換とかウケる・・・金もかかりそう。
とりあえずOリングだけつけて様子見しますかね・・・