日記メインのゲームブログです。

SEA OF STARS

久しぶりにガッツリゲームやります。
めっちゃ面白そうですこのゲーム。

陽の魔法と月の魔法を使える二人の子供の冒険譚、という感じのストーリーです。
キャラはどちらも陽気な感じなので、受け入れやすいと思います。

ダブル主人公のRPGなのですが、雰囲気はマザー2に似ている感じがします。

戦闘もタイミングよくボタンを押すとコンボが繋がるシステムがあり、なかなかおもしろそうです。

料理もできます。

キャラクタースロットを見る限り、5人+非戦闘員1人の最大6人PTになるんですかね?
ゼイルは舞剣士、ヴァレアは武闘僧という少しおもしろい職業です。
まぁジョブチェンジとかのシステムはなさそうなので、ただの設定ですけどね。
ガールは設定上ただの一般人なので、アグレッシブな戦闘ジョブではなく、お料理戦士です。
めっちゃひ弱かと思いきや普通に戦えます。
でもサポート寄り。

Steamのレビューで「収集要素もある」みたいなコメントをちらっと見たので、そこが購入の決め手でした。
本当にあるかどうかは知りませんが笑
今のところまだ序盤も序盤ですが、十分面白いのでこれは楽しめそうです。