日記メインのゲームブログです。

アースワームジムクリア

実はプレイしていたアースワームジム、クリアしました。

このゲーム始めてプレイしたのがWindows98です。
面白い雰囲気のゲームなので、たまに思い出すとプレイしたくなるんですよね。

めっちゃ難しいです、このゲーム。
判定がシビアなのと、どうやってクリアするのかわからんギミックが多々あります笑
判定についてはザ・昔のゲーム、っていう感じで、つまり作りが悪いです。

これSteamで買ったんですけど、エミュごと提供されました。
雑すぎね・・・?
ゲームパッドはなぜか斜め入力が効かなくて設定できなかったですし。
全方向に銃打てないとゲームパッド有効化できないんですよ笑
初期状態フルスクリーンで起動するのですが、画面小さくするには「Alt+Enter」というコマンドを知らないとそれすらできないんですよ。
しかも解像度低いせいでフルスクリーン時にサブモニターの表示おかしくなりますし、クソウザかったです。
Steamで買うことはおすすめしません。
そもそもこれSteamの販売元は正規の会社なのか?っていう。

思い出したのですが、DS版(GBA版?)もプレイしているんですよね。
DS版はもっとまともだった気がします。

2と3D版がセットになったやつを買ったのですが、まだ2と3D版が残ってます。
様子見てやります。