日記メインのゲームブログです。

今回のカマゾンランドは

以前あった食いしん坊のやつと同じ内容ですね。
比較的楽な内容だったので苦戦せずに済みそうですが、ことラウンド1に関しては・・・

とりあえずクリアはしました。
パンの効果はHP+44%くらいなので、ドレスと大差無いです。
3回目の挑戦でクリアだったと思うのですが、アーティファクトと呪いの引きがゴミすぎました。
呪いは開幕割合ダメージ2個引いてました・・・ヒーラー使えない状況でクソすぎ。

最終マップのクリア構成です。
敵は近接パ+ロレインの地味にうざい構成でした。
これ3PT目くらいですね・・・
1PT目はベス、オーグマ、アラベル、アオバで、ロレインと近接無効シャピラの2体以外を無理やり殲滅。
2PT目は未来騎士、★3マリナ、ナリ、アイエヴァでロレインを無理やり落とす。
3PT目は寄せ集めの適当近接パでシャピラにとどめを刺す、という感じです。
普通にきつかったです。
最終マップの近接パは普通に硬いので、ヒーラー入ってるとアーティファクトの引きが良くないとトドメ刺しきれないんですよね。
今ラウンドは火光無効なのでまともなヒーラーが使えず、火無効なので優秀な近接キャラも使えず、光無効なのでもともなタンクもオーグマしか使えず。
やっぱりこういうのを経験しちゃうとマリナは5進化フル覚醒しておきたくなりますね・・・
3PT目で使ってるロレイン、ランもまともに育ってなかったので、ここクリアするために育てましたからね笑
リリスは本体モチ両方手に入るまでは放っておいて、ラン先に育てようと思いました。
ラン優秀です。

それとロレインですね。
この人モチーフ持ってると対象指定で回復打てるんですよね笑
最近までモチーフ持ってなかったので使いづらいキャラ認定していたのですが、モチーフありだと普通に優秀です。
パーティースキルもいい感じですしね。
急遽レベル最大、フル覚醒までしました。

特典こちら。
食いしん坊はやっぱり序盤でパン引けないと微妙です。
最終マップでの攻撃力上昇値は150%とかでしたからね。
ゴミドレス捨ててレゴブロックとか持っておいた方がよかった気がします。
あと火光無効のラウンド1は近接無効無効入れておいたほうが良さそうでした。

なんだかんだでここ3、4シーズンくらいは毎回ラウンド1難易度8クリアできてます。
やっぱりベス実装後で大分楽になりました。
リリス引けたらもっと楽になりそうですが、闇無効されると無力なのでランも育てておきたいですね。
パーティースキルのHPアップが耐久力に直結するので、一見ゴミっぽいですけど実は優秀でした。
海外の最新レイド環境でも採用されてますしね。

ラウンド2以降は楽できると信じてます。
特典は全然回収してないですが、確か食いしん坊とアーティファクト保管と支援があれば問題なかったですよね?